見出し画像

いきなりいろいろ始めてみた

この国では、秋になるとイベントやら新しいクラスやらめちゃめちゃ盛んになります。
今まででも結構習い事が多くてこれ以上入らない・・・とか思っていたのですが、少しお金に余裕があったのもあっていろいろ始めてみました。

一つは民族舞踊のクラスです。もともとそれを活かした運動のクラスには通っていたのですが、基本は習ってなかったので始めることにしました。
結果週に5日ダンスのクラス、週3日ズンバのクラスとわけわかめなことになりましたが、夜遅いクラスが多いのでなんとかなっています。

もう一つは言語のクラス。英語と同じで聞き慣れたらなんとかなるかなとか思っていたのですが、全然聞き慣れないのでもはや習わないとどうにもならん、ということでついに始めることにしました。習ってみると文法にルールがあり(当たり前ですが)それがわかると少し聞き取りにも役立つことがわかり、早く習っておけばよかったと思いました。
よく考えたら英語は中学で基本を習ってるから、ある程度は理解できるようになってるんですね。これは英語で教えてもらっていて週末土日に習っています。

で、週末はこれに加えて英語のクラスを週1〜2回入れています。土日は暇な引きこもりなのでいろいろできます。

さらにズンバのインストラクターの資格が70%オフだったので取りました。自分生まれて初めての資格です。運転免許すら持ってない・・・。あ、ラッピング検定という謎な資格持ってた。
これは正直お金を出せば誰でも取れて、むしろ取った後が自習で大変なのですが、免許を取ったらツアーに行ったりイベントに出たりリハーサルが毎日あったりTVに出たりで、全然暇がなく、プレイリストを覚える時間が全く取れません。
というわけでクラスを持つとかよりイベント要員として頑張っていこうと思っています。

年末になるとイベント目白押しになるので、語学を週1に減らして、英語も週1ペースに、民族舞踊のクラスは年始までお休みになりました。うーんいっぺんにいくつも始めるもんじゃないですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?