見出し画像

190921のアニスプゲスト紹介

2019年9月21日に福岡セレクタでANIME Splay vol.31開催です。詳細は秘密だけど少し思うところあり今回からゲスト招聘ペースを上げることに。ということで運営体制変更1発目にはThe LASTTRAK & colateの2組に出演頂きます。せっかくの機会なのでいろんな人に2組のDJを見てもらいたいので俺なりに紹介を。

●The LASTTRAK (TakachenCo.C.Sayid)

まずThe LASTTRAK、通称ラストラはもはや説明不要レベルだけど兄TakachenCo.さんと弟C.Sayidさんの兄弟ユニット。この記事書くためにサンクラ見てて改めて思ったけど代表曲多すぎ!

前回の記事でも書いたけどこの人達いなければアニソンに興味を持つことはなかったかもしれないのでラストラにアニスプ出演してもらえるのは嬉しい。

最近だとVTuberのsomuniaをfeat.に迎えたリリースがあってこれも最高。ラップリリックはこちらも昔から知っている仙台のaimくん

こちらはセルフREMIXバージョン。

その他タカチェンコさんがSpotifyで自信のラストラWorksをまとめているので公式仕事はこれをチェック!fhánaのREMIXとかいいよな~。俺もいつかfhánaとか仕事したいよ。

アニスプのゲストとしては随分長いこと候補には挙がってたけどいい具合の周期で福岡のイベントに出演していたこともあり、ずっとタイミングを図っていたのでイベントとしても満を持して、という感じです。個人的には福岡のイベントでラストラが一番映えるのはアニスプ、という自負はあるので少しでも気になってる人やラストラファンの方は是非遊びに来てほしい。(今「だいぶ大口を叩いてしまったな」と思っている)

あとは2人とも酒が好きなのでイベント中に酔い潰れることはないと思うけどイベント終了後の飲みにメンバーがどこまでついていけるかが裏課題。先に言っておくが俺は自信がない。

colate

ちょっと前に本人がTwitterで爆弾発言したんだけどこれツイート消してる?数年前にkamabokoというSoundcloudアカウントにアップされて爆発的人気を誇った冴えカノEDのREMIXがあるんだけどその正体がcolateだったという。

この曲、福岡で一番俺がかけてたのではっていうくらい一時期ずっとプレイしてた。そういうこともあって結構前にcolateと話してて「kamabokoのカラフル。REMIXとかめちゃ好きで〜」って言ったら「あれ僕なんですよ」って言われてひっくり返った。

あとこれはkamome sano氏との共作名義だけどこの曲超好き。マジで好き。というかこの曲が収録されているスプリットアルバムは全曲いいので聞いてない人は全員聞いてくれ。配信もストリーミングもあるのでこちらから是非。

本当に好きなのでSpotifyのアルバムも埋め込んじゃう。

そんでもってこれです。サムネでもう分かるでしょ?とにかく聞いてくれ。

いろんな曲作れる人なんだけどcolateのPOPS感ある2STEPが超好き。ラストラ同様いい曲めっちゃあるので是非サンクラをチェックしてほしい。あとはもうめちゃくちゃアニメ見てるしオタク。福岡ではdildopeあたりと永久にアニメの話ししてほしい。

colateはMOGRAで働いてることもあって結構お世話になっているのでその分アニスプではおもてなしをしたい。DJもうまいのですごい楽しみ。話した感じ結構バチバチにやってくれそうだけど何やるのか全然想像ついてない。アニスプはもちろん福岡界隈のイベントには初登場だけどバッチリハマると思ってる。

●遊びにきてください

という自信を持ったゲスト陣を迎えて9月21日(土)に開催します。基本はアニソンREMIX楽曲なんだけど普通にクラブミュージックもかかるし現行HIP HOPもかかるしやってて毎回面白いイベントです。初めて来る人は不安かもしれないけど全然ウェルカムなので当日何か不安なこととかあればガンガン声かけてください。是非乾杯しましょう。前売りは絶賛受付中なのでこちらのフォームからよろしくお願いします(もしくは出演者へのDMとかリプライでも可)。あとはイベント公式LINEも始めているのでこちらもチェック頂けると。タイムテーブル画像とか配信するので当日便利ですよ!俺も半年ぶりに帰省してDJします。

2019.09.21(土)
ANIME Splay Vol.31 at selecta

START 18:00~
ADV. 2,000円1D Order/DAY. 2,500円1D Order
(コスプレ参加の方クローク無料)

■Guest
The LASTTRAK
colate

■DJ
REN-MAN/KAZIC/dildope/KOMAPPY/イノーシュ/bjm/Lil'ニャンbae/NES

■VJ
PicoPicoHammer(KOMAPPY / Fune)

■Food
かし和

■Photo
Kied.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?