ちゃんぽん麺を、売っておくれ

お昼くらいには起きるつもりだったが目を覚ますと15時半。ゆっくりしたい気持ちがあったが車を運転するなら明るいうちがいいなとカーシェアを抑え、突然ぶっ壊れたピンチハンガーを買いにニトリへ向かう。

目的のものを見つけ、そのままレジに向かえばいいものを無駄に店内を散策。すると思い出す自宅で発生している不備。受け皿が割れて放置したままの傘立て。これまたケースが割れてそのままにしてあるコロコロ。あまりにもその状態を見て見ぬ振りをしすぎてもはやいつもの風景の一部になってしまっているが、普通に考えるとダメ人間の部屋である。そして今、目の前にはその状況を解決してくれるもの達が売られている……。

そうしてレジに到着した頃には会計が6,000円を超え、ニトリという魔境の恐ろしさを知る。

帰宅後はradikoで空気階段の踊り場を聞きつつ、コンビニで見つけた千里眼の鍋つゆで今季初の鍋を作る。千里眼は一度しか行ったことがないので味の再現度は分からないが普通に味濃いめの鍋ができた。

そういえば、鍋の具材をスーパーで買っている時に〆用としてちゃんぽん麺を探したが売っておらず、そういえば聞いたことがあるような……とネットで調べてみたら案の定関東ではちゃんぽん麺が売ってないとのこと。普段キャベツ鍋しか作らないので〆はうどんに任せていたせいで気付かなかったが、上京5年目にして九州との大きな隔たりを感じるとは……。

来週、DJで福岡に帰るのでもつ鍋を食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?