眷属になりたい

まだ全然肉がついてることには変わりないが腹筋が割れそうな兆しを見せ始めた。なので筋トレと食事改善をやめていた。だって俺はマッチョになりたいわけじゃないから……。

とは言え、食事に関しては確実にいろいろと影響が出ていたので適当に再開することにした。単純に帰宅して晩ごはん食べたあとの異常な眠気が本当に嫌。抗えず寝てしまうと「職場と家の往復だけで平日を消費するサラリーマン」が完成することに異常な嫌悪感がある。嫌悪感と言うか絶望?

というわけで最近の晩ごはんこんな感じ。

・もずく
・納豆
・生卵
・豆腐
・魚
・ブロッコリー
・米

前と違って米は食べるようにしたけれどそれでも適量にすれば全然違うのって人体の不思議すぎる(科学的に論破しないでね)。正直、「食後に眠くならない」以外に身体へのメリットは感じてないのだが……いつだって労働中は身体がだるいしいくら寝ても寝たりない。

そんなこんなで会社帰りに寄ったスーパーで安くなっていたカツオのたたきを手に入れる。焼く手間も省けて最高。そろそろサンマ食べたい気分。かろうじて秋を感じる手法をそれしか知らない。

帰宅後はNetflixでスタートしたArcaneを公開中のエピソード3まで視聴。ネタバレは避けるが、Ep3の終盤はかなり心にきてしまい、辛すぎたあまり思わず「だめだって!!」と一人で叫び一時停止してしまった。少し歳の離れた妹がいるからなのか、精神が成熟する前の小学生時に両親が離婚しているからなのか、要因は自分でもよく分からないが、あぁいう展開に弱すぎる。LoLについては全くプレイしたことがないし、分からないけど関係なく面白いので早く続きが見たい。

よふかしのうたアニメ化に喜びつつ就寝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?