某日&某日&某日

某日
若干興味はありつつもあまり触手が伸びていなかったAPEXをなんとなくやってみる。プレイ時間20時間未満くらいで、そんなに理解できていなかったので一度黙々とやってみるかと軽い気持ちで始めたら、いつの間にか4時間くらい経っててビビる。テンポ感含めてこれは確かに中毒性があるなと実感。慣れないせいでうまくいかず、半ば意地になって続けていたらよく分からないうちに2回チャンピオンが取れた。VALORANTで凝り固まった頭をほぐすにはちょうど良いのでこれからも続けそう。ランクにはまだ行かないが……。

某日
友人宅に遊びに行く。子供の相手をするのは楽しい。常に家にいるとまた違うのかもしれないが、たまに会って一緒に遊ぶ分には無責任でいられるので最高。我ながらそこそこひどい発言だと思うが自分が責任を負える人間かというと甚だ疑問である。

おやつを買ってあげようと一緒に行ったコンビニでどうぶつの森のともだちどーるを発見し自分用に3つ買う。どっちが子供なのか分からない。

某日
洗濯物を取り込もうとベランダを覗くと、下着類をまとめて吊るせる洗濯物干し(これ正式名称なに?)のグリップ部分が折れて、ベランダ内に落ちていた。新しいものを買いに行かねば……と思うも時刻は既に18時過ぎ。今から急ぎ足で都心に向かうのは疲れるので、次の休日に車を借りて都心とは真逆の郊外のニトリにでもドライブがてら買いに行こうと決める。最近無性に車を運転したかったしちょうどいい理由ができたということにしておこう。こういう時にカーシェアは本当に便利。

よふかしのうた9巻も買いに行かないといけないが、本当に本1冊すら収納する場所がなくて困っている。正確には「困っていることに慣れて何も感じなくなっている自分」に困っている。贅沢は言わないがもう少しだけ広い部屋に引っ越したい、と環境のせいにしてまた知らんぷりしながら就寝。目を醒ませ俺!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?