見出し画像

夜宵★ベストコスメ 【2023下半期】

2023年下半期に使ってよかったもの・よく使ったもののご紹介。

「発売」が2023年下半期とは限らないのでご注意を。





DUOデュオ/ ザ ブライトフォーム BK


美肌の本を出しているMEGUMIさんご使用の洗顔フォーム。

泡がへたれず柑橘系のいい匂いで使用感が気持ちいい。

使っていくうちに透明感のある肌へと変化。


SUQQUスック/ ヴィアルム ザ スムージング クリーム


医薬部外品のシワ取りクリーム。

夜宵★は、化粧前に目周りに塗ってふっくらさせる。

ナイアシンアミド入りなので、シワ改善と目周りの色素沈着がよくなっていくことを願っているところ。

(関連記事↓↓↓)


◆ ナチュラグラッセ / ラディアント スキンパーフェクター


うっすらトーンアップのツヤ肌仕上げ。

案外化粧崩れもしにくい。

SPF32もありながら、紫外線吸収剤も酸化亜鉛も無配合。

これを使い始めて肌荒れが落ち着いてきた気がする。


◆ SUQQUスック/ シグニチャー カラー アイズ 03光暮


シアーでクリアな色出し。

ゆえに色を重ねても濁りにくい。

ラメが上品で、悪目立ちせず、美しい。

ただ、私だけかもしれないけど、崩れやすいかも。


◆ ウォンジョンヨ/ ヌードアイラッシュ 04 シアープラム


ダマにならず、コームいらずでまつげ整列、カールキープ強力。

ボリュームより品格。

40歳OVERにはもってこいだと思う。

色は特にプラムを感じない。


◆ KOJI/ カービングアイラッシュカーラー


夜宵★のアイライン・眼球のカーブ・目幅に、ジャストフィット!

丸い目の人にはいい形状だと思う。

ジャストフィットということは、=プッシュ回数が少なくて済む。

まつげケアに一役。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?