見出し画像

夜宵★お買い上げコスメ【2023/1】

薄給なので、コスメは頻繁に買えるわけではない。

美容系YouTubeやLDK(コスメ&スキンケア製品を多角的に検証し、実力を忖度なしで評価する雑誌)などを参考に、吟味に吟味を重ねる。

しかもクーポンがあるときや、ポイントアップの時期を狙って購入する。

そんな貴重な夜宵★のコスメ購入品をご紹介。


WHOMEEフーミー / キニシーラー(2530円)

夜宵★のメイク悩み、たるみグマ。

そのことは以前にも書いた。

以下参照↓↓↓

私に合うコンシーラーが欲しいと思っていた。

たるみジワにはオレンジ、ときにイエロー。らしい。

それが揃ってるのが「キニシーラー」や「ケサランパサラン/ アンダーアイブライトナー」など。

ケサランパサランはこちら↓↓↓

たまたまLoftで「キニシーラー」を試したらば、

「なんだこのテクスチャーは。おお、隠れる!」

と衝撃。

違う物を買うつもりでパトしてたのに、一気に購入モードに。

前置きが長くなった。

ここからが使用感。

フーミーのHPより

上側オレンジのテクスチャーは、ねっとり。質感はツヤ。

下側イエローのテクスチャーは、さらさら。質感はマット。

どちらも伸びがよく、薄づき。

カバー力があるのにしっとりして、毛穴落ちしない。

オレンジを塗った上にイエローと重ねると、たるみグマ軽減。

しかも時間が経っても汚く崩れない。

さすがイガリメイク。

Pmelピメル / パーフェクトロング&カールマスカラ N(1100円)

今期は黒マスカラ復活らしい。

私もブラウンに飽きてきて、俄然ブラックな気分。

そこで話題のマスカラ、メイベリン/スカイハイを求めるも、うちの近所じゃいつ・どこに行っても欠品中だ。

メイベリン/スカイハイについては以前の投稿を参照↓↓↓

入荷を地道に待つか。

そう思いながらも、たまたまLDK the Beautyを読んだところ、スカイハイより推しのマスカラがあるというではないか。

それがご紹介のPmelピメル/ パーフェクトロング&カールマスカラ N(1100円)。

「美容系TikToker ありちゃんアドバイスにより商品開発!」

繊細ロング×夜までカール、まるで自まつげが伸びたみたい

#うそつきマスカラ

ピメルHP

Loftにあったので買ってみた。

使用感は、

圧倒的にダマにならない。

パンダ目にならない。

自然にまつげを伸ばしてくれる。

そしてここからはあくまで個人のニーズの問題である。

40代女子には、ちょっと目元がさびしいかもしれない。

「まつげ長いけど何もしてないよ。」的なあざと・・・として使うなら最適だと思う。

そういう意味では、まさに「#うそつきマスカラ」。

広告に偽りのないコスメだといえよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?