【リコポルタ】リコポルタ信用できる副業なのか?毎月100万円稼げる?

こんにちは、髙橋 由香利です。

副業で堅実に利益を得る方法を常に考えるのはやたらと頭をつかいますね。

このコロナ禍というご時世であれば尚の事、将来のための”資産の増やし方”を30半ばにして深く考えるようになりました。

さて、最近私が気になっているのは「リコポルタ」という副業アプリを提供しているサービスです。

様々な副業案件を調査しているなか、「怪しい?」「稼げる副業なのか?」などと言った疑問も寄せられている「リコポルタ」ですが、実際はどのようなビジネスモデルなのか興味が湧いたので調べてみることにしました。


「リコポルタ」の内容について

「リコポルタ」とは、「毎月安定して100万円稼ぐことができる副業モデル」とあり、大きな特徴として「人に感謝されながら幸せとお金を手にする」ことができるとあります。

画像1

さすがにネットやスマホ副業の経験を8年以上検証してきた私でも、”感謝されながら”100万円を目指せる副業はなかなか見ないですね。

しかし、一部では本当に個人の悩みを解決する”人のため、世のため”となる副業もあり、有名ユーチューバーの方や人気インフルエンサーが登録し、一風変わった副業がさらに話題となっています。

自分も将来に向けてさらに安定して稼げる副業を取り入れてみようと思い、独自の視点で「リコポルタ」の調査をしてみました。


「リコポルタ」の登録費用はかかる?稼げる?


「リコポルタ」のランディングページでは、

”多くの方から感謝されながら莫大に儲かる秘訣”をLINE登録後に教えてくれるようです。

画像2

稼げる副業情報を配布するサイトの中には、詐欺まがいな悪質案件もあり、初期費用だけでなく有料コミュニティや教材を販売する怪しい業者が運営していることも多々あります。

一方で「リコポルタ」は7つの特典を無料で提供してくれていますね。

LINE登録をしたのち、7つの特典に含まれている「継続的に毎月100万円以上の報酬を得ることができる具体的な手法」を入手できるので、すぐに稼げることができそうです。


「リコポルタ」の魅力は?信用しても良いのか?


「ほったらかしで稼げます」「今なら10万円の現金キャッシュバック」などと謳っている副業案件は、はなから期待せず参加した経験もありますが、言うまでもなく悪質な副業ばかりでした。

最終的には高額バックエンドを狙いとしている案件が殆どで、購入までは行かなかったものの、参加したことで時間を奪われてしまった経験もあります。お恥ずかしい話です…。

その点「リコポルタ」は、「継続的にお金を稼いでもらうことが目的」という狙いがある副業案件のため、一時的に大きく稼がせようとするキナくさい案件ではなく、現実的なコンセプトで運営しているようです。

画像3

しかし、”多くの方が悩んでいる事を解決してくれるビジネス”とあれば少々怪しく思える話ですが、ネットでも徐々に口コミや評判が増えつつある「リコポルタ」は魅力を感じます!


「リコポルタ」の仕組みについて

最も気になるのは、やはり作業内容ですね。

悩みを抱えた会員登録者に対して自身がアドバイスや意見を交わして解決するような仕組みのアプリでした。

LINEの友だち追加後、やや長文ではありましたが、作業内容の工程やアプリの使用方法などの記載もあり、信用できる印象でした。


「リコポルタ」の口コミ・評判は?

どんなに魅力的な副業案件でも、いかんせん石橋を叩きたい私は口コミ・評判の調査は必ずしています。

「リコポルタ」には、どのような評判があるのか、口コミと評判の一部を紹介します。

・「仕事をしつつ副業を探していたところ「リコポルタ」をやっている口コミを見て、参加しようと決意しました。開始直後は、初期設定や使い方を理解するまでサポートスタッフの方がフォローしてくれたので助かりました。あれから数ヶ月が経ち、毎月コツコツと稼ぎい続けています。サポートスタッフのおかげで、安心して利用できています。ありがとうございます。」


・「リコポルタを使用し、ちょうど昨日で6ヶ月経ったのでレビューします。結論から言うと大きく稼ぐと言うよりコツコツと徐々に稼げる感じです。会員の方の悩みを解決できた時が一番の嬉しい瞬間です。自身の収入も上がりつつ、コミュニケーション力も備わってきたので一石二鳥の副業ですね。」


このような口コミ・評判がありました。

賛否両論ありますが、すでに多くの人が実績を上げていて、満足度が高いことが分かりました。


「リコポルタ」のまとめ


「リコポルタ」は、堅実に稼ぎ続けられる副業案件であることから、初心者でも安心してアプリを使用できるようです。

もちろん、月収100万円を確実に稼げるということはないでしょう。

しかし、アプリ事態は、きちんと報酬を受け取れる仕組みとなっているので不審な部分は特に見つかりませんでした。

先にもお伝えしましたが、有名ユーチューバーや人気インフルエンサーが利用しているのも魅力です。

自粛中はもっぱらスマホ副業をしてますが、まだまだコロナが収束しないようなので、「リコポルタ」のような”人のため”となる副業でも稼いでみたいところですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?