見出し画像

ネットでリッチライフを送りたいなら、「マネ出来るお金持ち」を参考にせよ!

皆さんこんにちは、「マネできるお金持ち」ことYunon(ゆのん)です。

このnoteを見ている貴方は、僕の「月に30万~50万稼ぐアフィリエイトのノウハウ」や、「仮想通貨トレードにて1か月で10万を1000万にしたノウハウ」を求めておられるかと思いますが、焦らず行きましょう。

まずは僕がネットでリッチライフを送っている「今」に至るまでの人生について軽くお話をしたいと思います。

 - 中学2年生でブログに出会う

時は2006年、当時中学2年生だった僕はそこで初めて「ブログ」というものに出会います。

当時はまだまだブログ黎明期でした。もちろん中学2年生、それも思春期真っただ中の少年少女の中でブログをやっている人間なんて僕くらいのものでした。

始めに開設したのは、当時1番人気だったYahooブログです。「wiki文法」と呼ばれるYahooブログ独自の装飾系言語の取り扱い方を徹底的に解説する総合情報ブログを運営してました。

この分野はブルーオーシャンだったこともあり、僕のブログは瞬く間に訪問者数が伸び、月間ファン登録者数がYahooのTOP10入りしたこともありました。

ここでの成功体験が自信につながり、今の僕があると思っています。

※上の画像はファン数部門でランクインしたときに更新した記事の証拠画像です。喜びのあまり拙い文章になっていますが…。

 - 高校生でネットのお金稼ぎを真剣に考え始める

高校生になった僕はこんなことを考え始めます。

「これってお金稼ぎに繋げられるのでは・・・?」

恐るべし高校1年生、、、自分のことながら今振り返るとそう思います。

そこでまず目を付けたのが「ポイントサイトのお友達紹介による収益獲得」「マイクロアドでの広告収益」の2つでした。

Yahooブログでは自由な広告掲載が制限されていたため、FC2ブログへ移転。

Yahooブログ時代に簡単に人を集めブログを成長させることができたので、FC2に移転してからでもすぐに人を集め、簡単にお金を稼ぐ事ができるだろうとタカをくくっていました。

 - 1000円稼ぐまでに半年かかったFC2ブログ時代

FC2に移転してからというもの、Yahooブログ時代の栄光は過去のものと言わんばかりに人が集まらず、お金稼ぎなんて夢のまた夢、、そんな状態でした。

それもそのはず、上述のとおりYahooブログではYahooブログ独自の言語に関する解説系ブログを運営していたので、FC2ブログで需要があるはずがないのです。

このことに気付いた僕は、ブログの方向性を「ニュースまとめのまとめ」サイトへと大きく転換させました。

するとこれまでのスランプが嘘のように人が集まり始め、気づけばYahooブログ時代の集客数を軽く上回るほどに成長しておりました。

TPOに合わせて戦略を練ったサイト運営を行わなければ、1000円の収益を上げる事すらままならないという事を身をもって体感しました。

この勢いに乗り、ポイントサイトでは2000人、3000人と瞬く間に紹介者数を増やすことに成功し多い時では合わせて月10万近くの収入が入る状態に。マイクロアドでの収入も月5~8万近くは安定していました。

 - プログラミングとの出会い

そんな中でより一層の収益をあげたいと考えた僕は、「プログラミングによるブログ記事自動更新」に目を付けます。

始めはVBAの分厚い本を購入して1から独学でスキルを身に着け、完全自動でニュースまとめ記事を毎日3時間おきに更新するプログラムを作り上げました。

作業を自動化することで、その分の時間を他の作業に回すことができ、コストパフォーマンスは格段に上がります。

実際に自動化導入前は多くても月15万程度しか稼げておりませんでしたが、導入後は20万、30万と目に見えて収益が伸びていきました。

もちろん自動化だけに頼るのではなく、「自動化+手動でしかできない作業」で稼いでいくことが大事です。

ただし、この「自動化」の部分は、一度仕組みを作ってしまえばその後の稼働は0です。

そういった意味では際限なく作業量を増やすことができるので、自動化部分に力を入れていくべきであると僕は考えます。

今ではPHPやPythonを活用したブログ更新自動化システムを走らせており、200近くのブログを毎日完全自動で更新する仕組みを作り上げております。

自動化による収益構造およびシステムについては僕独自のノウハウであると思っておりますので、別noteにて詳しく記載させていただきます。

簡単ではありますが、僕がネットでリッチライフを送るまでの半生を綴らせていただきました。

質問箱を用意しているので、他に気になることがある方はそちらへ投稿していただければ答えられる範囲で回答させていただきます。

 - ネットで副収入を得るという事

ここまでの話だけを聞くと、僕がトントン拍子で収益をあげられるようになったと勘違いされる方も出てくるかと思いますが、実際は紆余曲折あり試行錯誤を繰り返す中で今に至っています。

実はネットでお金を稼ぐという事は簡単なようで、とても難しいことです。どれくらい難しいかについて、以下のデータをご覧ください。

上のグラフはアフィリエイトをやっている人が月に稼いでいる金額の分布を表したものです。驚くべきことに、実に75%近くの人(つまり4人に3人)の人が1000円未満の収入しか上げられていないのが現状なのです。

 - 「マネできるお金持ち」のノウハウを盗む

月に3万円以上稼ぐ3%の層にはいるための最も手っ取り早い方法が1つだけあります。それは「成功者のやり方をマネする事」です。

しかし、ただ闇雲に有名アフィリエイターの手法をマネすれば良いわけではないという事を以下のイラストで説明します。

上の画像を見てください。これはネットで収益を上げていくに当たって、ぶち当たる月〇〇円の壁をイラスト化したものです。

まず世の中の75%の人が脱落する月1000円の壁が高く、そこを乗り越えられるかどうかがリッチライフの実現に大きく影響します。

実は月1000円を超えられれば、月1万円を超えることは比較的容易であると僕は考えています。

そこから月10万の壁、30万の壁、50万の壁というように節目節目で乗り越えることが難しい壁が出てきます。

しかしこれらの壁よりも超えることが圧倒的に難しい壁、それが「月100万円の壁」なのです。

世の中のスーパーアフィリエイターと呼ばれる人たちはこの「月100万の壁」を超えている方ばかりなのですが、その壁を超える難易度の高さは月50万までの壁に比べて一目瞭然かと思います。

一方私はその手前、月30~50万の壁あたりにいます。

何が言いたいかというと、いきなり月100万を超える大物アフィリエイターを目指すのではなく、まずは僕のような中堅プレイヤーを目指してほしいということです。

自分の価値を下げるような言い方で恐縮ですが、実は僕レベルになることはそんなに難しいことではないと思っています。

すなわち、僕のやり方をマネしていれば必ずやネットでリッチライフを送る事ができるようになります。

また僕は、僕のような中堅プレイヤーの事を、「マネできるお金持ち」と呼んでいます。マネするとお金が生まれるようになるので、「Money(マネ)できる」とかけたりしてます(寒い)

言い換えると僕は皆様のお手本になる事ができるプレイヤーだと思っています。

このnoteで貴方と出会う事ができたのも何かの縁かと思いますので、今後とも長いお付き合いができれば良いなと思います。

 - ご拝読有難うございました

今後はnoteやブログを始め、Youtubeなど様々なメディアを活用して僕のノウハウを公開していこうと考えております。皆さま何卒よろしくお願いします。

この記事を読まれた方は、次の記事「ブログ投稿自動化で稼ぐ2つのノウハウ」についての記事をご覧ください( 期間限定1,980円 ⇒ 480円 )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?