見出し画像

✨風の時代✨

らうらです。
私にとって初めての記事なので自己紹介兼ねて、自分が思うことを書いてみます。

2021年は風の時代だそうですね。

私的に風って何色だろうかって考えていました。

微風
追い風
強風
あたたかい風
冷たい風
自分に向いてくる風
良い風
自分を苦しめる風 
逆らう風

風1つとらえても色々あるやん、
じゃー、風って絵で表せるのかなそんな事を考えていました。

私は絵は苦手であまり書けないけど
そう思ったら風って何色なんだろ〜、なんて。

普段何気なく感じている風も、どんな種類があるかな、どんな色かなと考えてみると色んなことが見えてきます。

人生において
たくさんの風を感じる時あるんじゃないでしょうか。少なくとも私はあります。

せっかく来た風の時代。
その時、自分に来てる風はどんな風か?
何色か?

そんなこと考えていけたら少し自分を引いた位置から見つめられそうな気がしています。

自分をズームして見すぎると周りが見えなくて疲れちゃうんじゃないでしょうか。

私もよくやりがち。。です😅

自分が何かしらに追い詰められたら、何かしらにフォーカスしすぎて疲れてしまったら、起こっていることを風に例えて考えて見て自分を客観視してみるのはいかがでしょうか。


今年の私は

勇気を持ってリセット

がテーマです。

小さい頃カセットデッキについていたリセットボタンが好きでした。

進んだカウンターを00 00に一瞬で戻すボタン。それがリセットボタン。

人生色々あるけど

今年の風に乗って
今までの嫌なことおもい切ってリセットして、
今度は嬉しいカウンタージャンジャン進めて

行きたい
生きたい

そんな気分なのであります😊💕💕

風に乗るたんぽぽの綿毛のように吹かれる姿も魅力的でありたい


noteがそんな自分の大切な場所になりますように

正直 嬉しくてとっても楽しみ

皆さんよろしくお願いします!

画像1

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?