HMDで観るのが前提のニュースサイトはまだかな

 Oculus GOなどのHMDがかなり市場に出てきているので、そろそろHMDで観るのが前提のニュースサイトとか登場しても良さそうですね。

 記事はテキストで仕方がないとしても(アシスタントキャラが読み上げという方法もあるかな)、インタビューや施設紹介はVRカメラ撮影、VRコンテンツ紹介はVR静止画もしくはサンプルVR動画みたいな形。

 特にコンテンツ紹介記事は、今だと、どんなすごそうなVRコンテンツも平面スチルがほとんど(たまに動画)なので、その紹介記事だけだと、凄さがなかなか伝わってこないです。
 コンテンツ制作者側も、ニュースリリースを出すときの参考画像には、VRで観れる画像を用意しておく必要がありますが。
 これは逆に今でもYouTubeやFacebookの360度機能を使えば可能だと思うので、ぜひVRキャプチャー画面をどんどん提供して欲しいです。

…と技術やクリエイティブ力は全然ない、単なる1VRコンテンツ好きな人間の意見でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?