【ボツ】無人島に何持っていく?(漫才)

・〈無人島に1個しかモノ持っていかれへんとしたら何持っていく?〉
→「そのテーマよくあるけど、何なんそのルール?無人島に行かなアカン時点で、すでに嫌やのにまだそんな厳しいルール足す?ていうか、1個しか持っていかれへんのは、本州の引越しでも嫌やわ」

・「どこまでが“持ち物”?服、靴、時計、メガネ、帽子は?」
→〈じゃあ、身に着けてたらセーフ〉
→「じゃあ、おれコンタクトやから、持っていくのは洗浄液かな」
→〈もったいなくない?〉

・「どこまでが“1個”?」
→〈どこまでって、どういうこと?〉
→「鍋持っていくとして、鍋のフタはだめ?」
→〈フタはいいんちゃう?鍋の上に乗っかってるだけやし〉
→「じゃあ鍋の中に、お茶碗とお箸入れんのは?」
→〈それはアカンやろ〉
→「でもその上にフタ乗ってんで?」
→〈いや鍋の中に入ってればOKっていうルールじゃないやん〉
→「基準がわからん」
→〈セットになってたらOKなんちゃう〉
→「じゃあノート持って行ったら、ペンもいいんか?」
→「ええんちゃう。ノートだけ持っていっても書くもんなかったら可哀想やし」
→「

・「一回下見行くんはあり?一回見るのと見いひんのとでは、全然違うと思う」
→〈ナシやろ。罰やねんからそんな待遇ありえへん〉
→「え、罰なん?」
→〈そうやろ。島流し的なことやろ〉
→「じゃあ普通1個も持たさへんのちゃう?」
→〈情けやん。死刑みたいなもんやから、1個ぐらいは持っていってええよってことやろ〉
→「おれはその情けが隙を生むと思うけどな」
→〈何を言うてんねん〉
→「たぶんその無人島まで行く時、国家の役人みたいな人に船で連れて行かれるんやろ。おれやったらナイフ持って行って、島についた瞬間他の奴ら全員殺して、その船で帰るわ」
→〈物騒なこと言うなよ〉

・ムヒ
・医者


#オンラインネタ帳
#趣味で漫才
#相方募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?