夜更かしをした後悔

頭が全く回らない。
ヘッドホンを、新しく買って、色々と設定を見ていたら時間がかかった。
そこから友人から連絡が来て電話をしながらゲームをした。

不毛な時間すぎたと感じてしまった。
この友人と喋っていても楽しくないからだ。
しばらく会わない間に彼はpcゲーマーになって萌え系アニメ好きのオタクになってしまった。
主観で申し訳ないけど、萌え系だったりエロ重視のビジュアルのアニメは嫌ってしまう。

時代は変わってるけど、オタクといえばメガネにネルシャツというイメージ。
逆に見た目は普通でも、趣味がそれの方が引かれるのでは?
おすすめされたけど数秒で画面を閉じたのは言うまでもない。
そんな彼とちょっと話をしたが、オンラインゲームにハマっている彼は、ヘッドホンで再生してみた自分のオンライン通知をしていて連絡してきたらしい。

オンライン状況とかストーカーかよと。
便利機能でもあるけど、こういった点は嫌な機能。
速攻でオフライン表示にして、じぶんの行動を隠すプライバシー設定にした。

喋りも面白くなくて、気が合っていたのは昔の話。
人は環境と人付き合いで変わるんだと実感した。
障害者訓練学校の時の友人で、年は一個しか変わらず、それなりに喋ってて楽しかったけど、今は無理だ。

面白いか面白くないかで判断する自分を変えたいが、仲良くなる基準でここは外せない。
同じ時間で笑える事が多い方がいいでしょ。
さようなら、昔の友人。
お前も変わるし俺も変わる。 

それが成長!
オタクにはなれねーしもっと笑い勉強しろ。
自分がおもろいと思いこんでいる関西人のディス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?