名言集 五~壱拾

五 僕にとっての価値観は人と違うこと。足並みを揃えるなんて退屈だ。それよりもみんながやってないから楽しさがある。完全主観。

六 よく天才と秀才って言うけれど、努力できるのも先天的な才能だから、秀才も天才と思われる。つまり、努力をできる才能を持ってないと何も成就出来ない。

七 世の中お金だ。と言う人はよくいる。そりゃそうだ、お金が無いという理由でやりたかったことを諦めなきゃならない事が出てくる。でもそれ以外の理由なんてない。

八 自分と相性がいい人間がいるなんて期待しない方が良い。仮にいたとしても、一生相性が良いなんて事はない。

九 ずっと何事も白黒はっきりつけたいって考えだったけど、放っておいても良いこと(グレー)があるって大人になってから気づいた。

壱拾 自分を客観視できない人は、分かりきってるけど、自信過剰な人。それって人から評価されないから、ナルシストになる。客観視できない本当の理由は自分への自信のなさが原因。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?