見出し画像

【情報商材詐欺?】起業副業・ネットビジネス界隈を語ろう【2ch なんJまとめ】

1:スレ主
語りましょう。

例:「◯年前。上司に怒鳴られ続けてヘトヘトの日々。
でも師匠に出会って自分に投資。ビジネスの基礎を学んだ。
副業3ヶ月で月収6桁。やるべき時がやる時。」

・ビジネス系の自作格言多め
・フォロー数ここまでいった!と誇るツイート
(そこのあなた!◯人目になってくれませんか系含む)
・過去の不幸自慢、師匠に出会う、自分に投資、ビジネスの基礎()を学ぶ、儲けるがセット
・ノウハウコレクターになってませんか?
ビジネスの基本を理解しないと〜 系のツイート多め
(ネットには落ちてない〜と続くこともあり)
・フォローするとDM来がち

【重要】でも皆「何をして」稼いでるのかは書いてない
(おそらく情報商材や謎コンサル、アフィリ)

2:スレ主
その仕事いつまでやってくつもりなんですかねぇ…?


⇒副業として最適なFXとは?漫画で楽しく解説


3:
【保存版】Twitter初心者がツイートで見かけたら気を付けた方がいいキーワードランキング【注意】

・〇〇マインド
・モテ〇〇
・〇〇社長
・〇〇先生
・イケ〇ヤ
・〇〇〇式
・せーーの、
・挨拶が「おは〇〇(名前)!」

6:
>>3追加
「オンラインサロン」

4:
おはようスイートして信者に今日の作業予定をコメント欄に書かせる

5:
朝活とかねww

15:
だいたい、社長を名乗って実業があって本当に稼いでるやつは
会社名と所在地公開してどんな事業やってるか明確だし
メルマガやサロンで情弱を勧誘しないってのw

引っかかるアホがまだまだ大量に存在するから彼らの商売が成り立つ
彼らが売ってるのは稼げる方法ではなく「稼げそうな雰囲気」だからな

カモが偶然成功したら、自分たちの手法で成功したと広告塔にできるし
失敗しても「努力が足りない・まだ本気になってない」と叱咤激励すればいいだけ

16:
>>15
そう!それ!
そもそも何やってるかわからないやつに相談したり
ましてや師事して会社辞めるやつは馬鹿
馬鹿の連鎖

17:
それで色々質問したりすると
「ノウハウコレクターに陥ってますね」とかいうのがお決まり
馬鹿に話しても無駄だな

24:
そうそう
うさんくさいネットビジネスやってる人って独特の高揚感があって気持ち悪いw

25:
すぐに稼げる=単純作業労働者

28:
ほぼ市場価値のない素人よりちょっと詳しいだけの単純作業員養成スクールが多すぎる

29:
単純作業の方が教材作る方も楽だし、情弱でもすぐ理解できて、すぐ泡銭稼げるから情報商材やスクールを売りやすい

もちろん、すぐ稼げるような低スキルの単純作業者なので低単価で時間と体力を消耗してすぐ消えていき、新しいカモをSNSマーケで補充し、養分ソルジャーとして回転させていく情弱ビジネス

31:
大したスキルのいらない低単価労働をするのであれば、高額の情報商材やスクールを買う必要ないよね。
それでも、稼げるだけマシだと思うな。
情報商材のマルチ商法とか、怪しいFX売買ツールだとか、そういったものに比べれば。

32:
副業ブームも落ち着いて冷静に見直されつつある

本業と同じ領域じゃない副業はブログやYouTubeなど自分が稼働しなくても収入が入る仕組みを作れる副業ならアリだと思う

未経験業界のスクール入って低単価の都度払いギグワークで稼ぐ前提の副業は時間と体力の無駄
仕事以外の時間に即金性のあるバイトで時間切り売りしてるのと同じ

33:
副業勢って修正依頼しても本業があるので日中は対応出来ませんとか当たり前だから、しょうもない仕事しか発注できないんだよね
それ繰り返してるだけだから低単価から這い上がれないし単価の高い仕事やレイヤーを上げることも出来ない

まして未経験でスクールで学んだだけの奴とか某プログラミングスクールと同じで末端作業員としての使い道しかないから、それ個人の力で稼いでるんじゃなくて、企業の日雇いアルバイトで稼いでるだけだよ

34:
この前副業系のセミナーがZOOMであった
全員顔出しがルールとの事で参加するのに抵抗があった
とりあえず参加してみたが参加人数も少なく飽きてきたので
途中から変顔してたら参加者の人が笑ってたので
調子にのって遠慮せずやってたら退席させられた

その後LINEで「あなたの様な人は初めてです、特別に権利与えます」とメッセージ

契約する気はなかったが
とりあえず「ありがとうございます!」と返事

35:
その直後「バーカ!嘘だよー!」とメッセージがきてブロック

身なりは綺麗に飾って流暢な言葉で説明していたが
中身はプライド高く
めっちゃ悔しかったんだと思うw

38:
副業界隈のスクール商材売ってる奴はストレスやばそう
毎日頭悪い底辺の相手ばかりしてそりゃ口も悪くなるわ
情弱から巻き上げた金だけが渇いた心を癒してくてそう

41:
「月5万稼ぐ」みたいなフレーズに惹かれる層なんてかなりの底辺層だろうからな

携帯ショップやコルセン並に毎日バカの相手
偏差値40の高校の生徒と教師みたいな感じだな

42:
1匹副業系見つければ無限に湧くから
暇つぶしに超強気に押し問答してストレス解消してるわ
出来る奴は即スルー
微妙な奴はいつまでも絡んでくるからそれはそれで面白い

相手は客を騙してナンボ
結局は楽してなんて100パー無理
稼げるやつは詐欺師のヒントを元に自分から動いている

44:
>>42
あーでもちょっとわかる
講師()煽る気なしに、純粋に質問したら
なーんか答えがズレてるから、
こちらの質問の仕方を変えたり、さらに何度か質問したら
「今日の目的ってなんですか?僕を論破するのが目的ですか?」
とか言われて驚いたよ
え、本質がはっきりしないから軸に迫りたかっただけなのにって

あ、この人バカだったのか…
てこっちが凹んでしまった…

45:
そしたらその人その後のTwitterで
「思い切って飛び込むことが大切。ノウハウコレクターを脱しよう!」とか書いてたけど

どういう仕組みで稼ぐのかがわからないのにそのビジネスに手を出すアホいないでしょ…

46:
情弱を釣るために副業で月5万稼いでフリーランスとか煽ってるスクール多いがフリーランスになるには0が一つ足りないだろと言いたいw

それただの使い捨て日雇い単発アルバイトじゃ

47:
まー副業だからね…

49:
本気で月収5万稼ぎたいかー!っ煽って類語奴がいて
休日潰して月収5万とかギャグかよwって思ったら熱心なフォロワーがかなりの数いて驚いたわ
おかげで僕も月収100万になりましたー!となぜか商材の売り文句と全く違う桁を叩き出してる人がいてプロフィール覗きに行ったら「月収100万稼ぐ方法はLINEに登録」って書いてて

あー、これ界隈でお互いを宣伝し合って情報商材を売って稼いでるんだなってわかったわ

54:
Twitterで年商◯◯万!詳細は公式LINE!

これ情弱ビジネスインフルエンサーの見分け方としてテンプレ化すべきだなw

他の商材界隈の仲間をリツイートしてたりBrainの宣伝してたら100%クロw

55:
オンラインスクールは素人ゴミ人材を大量生産するのマジで辞めてくれ
ここ1~2年スクールで基礎だけ学びましたみたいなゴミ人材の応募が増え過ぎて採用の事務処理に支障きたしてる
未経験の素人なのにフリーランスですとか頭おかしい奴も増えすぎ!

副業なら趣味でやってくれ
業界の人事、みんな副業オンラインスクールにキレてるから

56:
スクールで学んでそれを趣味で楽しむなら好きにすればいいんですが、最近のスクールの大半が受講後は営業して稼げ!みたいな広告を打ち出してます。

スクール運営者は入会させた時点で金が入るので入会させた後の生徒の管理は割といい加減みたいですね。習熟度を測る卒業検定みたいなものもないみたいですし。
基本は講義を受けて営業の仕方を教えて後は各自で勝手にやれという感じで、受講した生徒の習熟度や品質担保の管理は一切行っていないように見受けられます。

その結果、オンラインスクールは非常に質の悪い生徒を大量に生産して野に放ち、採用担当に無駄な仕事を増やす有害物質製造機となっているのが現状です。

スクール運営者は入会させて金が入ったら後は勝手にやれではなく、受講生の品質担保までしっかりと責任を持ってください。正直迷惑です。

57:
YouTube広告あるある

この広告を見た方限定
自動売買ツール
中国輸入
何をしてるか分からない若い早口な実業家
超棒読みまたはラップ
カード会社が教えない
何もしないで稼げる

77:
転売ツール成果が無ければ返金
10万払ったが
まー酷かったわ
結局稼げないのはマインドが足りないからw
そもそもマインドって響きは良いが根性論だろ

いやいや誰でも稼げる、時間も使わずにって言ってたじゃん
何でマインドの話になるんだよ

としつこく電話してたらやっと折れて返金
その間も商品の性質上やらなんやらで時間かかったわ

80:
>>77
ほんとこれ
注意キーワードにもあるけどマインド強調する奴はまず詐欺業者だねwマインドは所詮精神論や根性論だから結局具体的なやり方提示出来ないからそこに逃げてるだけだよね

81:
>>80
誰でも簡単に長期的に!そんな転売ツール誕生!
というワードを全面に出してたから楽して出来ると思うじゃん?結局は根性論w
なんだよ、マインドてw
セールス動画でマインドの話、1つもなかっただろw

ゴネまくって着信拒否されたがw

78:
最後に
今回は特別に返金致します

って言ってきたから
特別ってなんだよと
そこから小一時間説教したわ

79:
>>78
言ったれ言ったれ

82:
そんなの買う馬鹿いるんだな

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?