見出し画像

学生時代の理不尽な思い出

こんばんは、ネトです。 最近仕事をまた再開しました。職場の代表が理解があってなんと1日1時間で働くことを許してくれました。少しづつ伸ばして頑張ります。

世の中理不尽なことばかりですよね… そんな理不尽な世の中で学生の時になんでこれボク謝んないといけないの??? っていうことを記事にしたいと思いました。


それは高校3年の時、体調が悪くて早退しましたネトが学校で点呼を取られた際誰かがふざけて返事をしてネトがいることになり実際に一人いなくて大騒ぎになった話です。

後日クラス全員で反省文を書くことになったんですが、

私いないんですけど(当日)??


なぜかボクがいない所で起きた問題の反省文を書けと言われ意味が分かりませんでした。

理不尽だ… ボクは最後まで反省文を書かなかったんですが、教師に最後に社会にでれば自分が悪くなくても反省文を書くからと念を押されました。

理不尽な社会…


世界は本当に理不尽だと思ったネトでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?