見出し画像

セージの耳打ち#190 あれはきっと「神様のご褒美」

もう30年以上も昔の話になりますが、銀座までミュージカルを観にいった時のこと。
指定された席に着いて横にいる友達としゃべっていたら、反対側の隣に誰かが座りました。
何気なく目をやると、そこに座っていたのはなんと、中学時代から大ファンだった女性声優さんだったんです!
どのくらいのファンかといえば、その人のラジオ番組をずっと聴き続け、ついにファンクラブにまで入ってしまったほど。

そんなわけで、その日の私の視線は「舞台3:隣7」くらいの比率になり、劇の内容はあんまり頭に入りませんでしたね。
「たぶん高い料金払って行っただろうにもったいない!」と思われるかもしれませんが、いーんです。
ミュージカルを観る機会ならいくらでもありますが、「大ファンの声優さんを至近距離で2時間見続けるチャンス」なんてたぶん生涯一度だけでしょうからね。

あれはきっと「神様のくれたご褒美」なんだろうと、私はずっと思っています。
まぁ、何に対しての報奨なのかは不明なんですけどね。


読者のみなさまからの温かいサポートを随時お待ちしております。いただいた分は今後の取材費として活用し、より充実した誌面作りに役立てていきます。