見出し画像

セージの耳打ち#179 空耳の多いお年頃

こないだボーッとしながらテレビを観てたら「カツドン王国」という謎の国名が耳に飛び込んできてビビりました。
あわててテロップを観たら、どうやらそれは「活動報告」の聞き間違いだったようで、ひとまず安堵したのでした(何の安堵だ?)。

「基本的にボーッとしながら生きてる」ところへ「妄想力が発達している」のが乗っかって、どうも私はこの種の「空耳体験」が多い。
いつか何か取り返しのつかない空耳をしてしまってトンデモナイ事件が起こるんじゃないかと思うと怖くて仕方ありません。

空耳を防ぐための妙案を何かご存知の方がおられたら、どうぞ教えてください。

なお、「歳のせいだから仕方ない」という「それを言っちゃぁオシマイだよ」的な指摘は求めていませんので悪しからず。

読者のみなさまからの温かいサポートを随時お待ちしております。いただいた分は今後の取材費として活用し、より充実した誌面作りに役立てていきます。