高校野球 

この季節がやってきました球春到来。

やっと始まるよ!!!高校野球が、!
と言うことで軽くトーナメント紹介しながら久しぶりに語りたいなと思います。

まず春季県大会。この大会は本当に大きな意味を持っていて、簡単に言うとベスト16に入ると夏大会のシードを得られてめちゃくちゃ大会を有利に進められます。(神奈川の高校野球は強い高校が多すぎてノーシード爆弾が毎年出てきますが。)

まず左上の山から
注目はやっぱり鎌学の面本くんをはじめとして秋大でもいい成績残してたので期待したいですね。対抗は市ヶ尾かなーと思います。ここの監督さんはリリーフ何枚も使ったり采配が面白い印象あるので頑張って欲しいですね。
次は向上かなと思います。ただ白山などの公立校も侮れないと思うので楽しみです

3番目の山は創学館だと思うのですが、、、ちょっと注目したいのは金井高校。この2校地区大会で当たってたのですがスコアは1-0 金井高校の左のエースがいいと話聞いてるので見てみたいです

次は星槎や三浦学苑、去年僕たちが負けた光明相模原など私立校が当たります。このうち2校は夏ノーシードと考えると嫌すぎます。

5番目の山。ここは個人的に1番激戦区かなぁと思ってます。というのもY校は安定して成績残してますし弥栄も公立の中では強いほうです。

ただ!
ここで僕が1番注目してるのは鶴嶺の上川くんです。というのもこの前地区大会を見に行ったのですが上川くんが投げてました。途中まで全然ギアを上げずに7割くらいの力で投げてる印象があったのですが1球だけ明らかにギアを上げたような球がありそれは二見の真っ直ぐに劣らない素晴らしいボールなげてたので注目です。
とは言ってもここには商大もいるので激戦区です

次の山は立花学園と相洋、強豪公立校の栄など中々厳しい戦いになると思います。特に相洋は去年の夏から投げてた3人がそのまま投げ続けていて投手力は素晴らしいものだと思います。

7番目の山は日藤か日大のどちらかと思いますが
日大は地区予選で麻生に負けていたりと仕上がりがまだ不明なところがあるので安定的な強さがある日藤ではないかと思います。

次の山も意味わかりません。隼人、平学、藤嶺。
おかしいです。どの高校も夏でベスト16に入る力はあると思うので本当に分からないですが個人的には平学かなぁと思ってます。まだちゃんと試合見れてないので言えたことではないですが平学は毎年ピッチャーがよく、元から小技を使うチームだったので低反発バットになって利点が多いチームだと思いますし、秋大では上川くんを打ち崩してたりするので期待してます!

とりあえず今日はここまでー
また明日反対の山紹介したいと思います。
とりあえず皆さん野球見てみましょう!
下手で長い文章になってしまいすみません🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?