見出し画像

今月の「気になる世田谷」 2019.08

今月の「気になる世田谷」では、ねつせた!Twitterで発信した投稿の中から、 反響の大きいツイートをランキング形式でお届けします!

🤔ランキングってどうやって出すの?

Twitter には、「ツイートアクティビティ」という機能があります。
ツイートアクティビティでは、インプレッション(ユーザーがそのツイートを見た回数)、エンゲージメント総数(ユーザーがそのツイートに反応を示した回数)を確認することができます。
(反応:「詳細のクリック・RT・いいね・ツイート内のリンクを押した」等)

ランキングは「エンゲージメント率(エンゲージメント総数÷インプレッションの合計数×100)」の大きさをもとに算出しています。

夏休みまっただ中の8月。
どのツイートの反響が大きかったのでしょうか…!

それでは、発表したいと思います〜🎉

第5位! 【#まち歩き×#等々力】

5位は、ねつせた!メンバーで行ったまち歩きのうち、「等々力渓谷」を訪れた時の投稿でした!
四季折々様々な色を魅せる等々力渓谷。夏だけでなく秋にもたくさんの魅力があります!一度行ったことがあるという人も是非行ってみてください!(ともみ)

第4位! 【#夏こそ銭湯×#オリTgetへの道】

4位は、「世田谷湯屋巡り」で訪れた銭湯のうち「天狗湯」の紹介の投稿でした!
今回、ねつせたメンバーの「りお」と「K」の2人で、「世田谷湯屋巡り」に参加し、いろんな世田谷の銭湯を堪能しました!
「天狗湯」は、世田谷区役所や世田谷駅からすぐ! アクセス抜群なので、いろんなイベントや用事の帰りに寄るのも◎です!(りお)

第3位! 【#夏こそ銭湯×#オリTgetへの道】

3位は、「世田谷湯屋巡り」で訪れた銭湯のうち「千代の湯」の紹介の投稿でした!
「千代の湯」は、とにかく「昭和」のノスタルジーを感じられる銭湯でした!
平成も終わり、令和が始まった今、昭和時代の面影を感じられるのは貴重です!
三軒茶屋から徒歩2分とアクセスも抜群!(りお)

第2位! 【#世田谷×#お祭り】

2位はアップスでの縁日(お祭り)告知の投稿でした!
アップスで初めて開催された「縁日」
なんと800名の方が来場されたそうですよ!
今年行けなかった方は、是非来年行ってみてくださいね😆(編i)

第1位! 【#世田谷×#お菓子】

1位は、世田谷みやげに選定されている「せたがや文学サブレ」についての投稿でした!
私が「せたがや文学サブレ」を知ったきっかけは、世田谷に住む友人から教えてもらったことがきっかけでした。
今回、このツイートの反響が大きかったことから、こうやって世田谷を舞台に「友達の輪」が広がったり、「地域の良いところ」を知るきっかけになると嬉しいなぁと思いました🍀(りお)

それでは、来月もお楽しみに!

(りお)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?