見出し画像

今日のねつせた! 2019.06.13

6月13日、ねつせた!会議が行われました!

今回のねつせた!会議のキーワードは「ブレスト」でした。

最初に、ドキドキの!5月のツイートのビューワー&エンゲージメントランキングを発表しました。数字に一喜一憂するのではなく、「どうすればエンゲージメント(ユーザーがそのツイートに反応を示した回数)が増えるか」も、意見を出し合いました。

次に、「世田谷まちなか観光交流協会」が募集している世田谷のキャッチコピーを考えました。
(応募はこちら)まずはキーワードをブレインストーミングして、そこから色々と「加工」していきます。ねつせた!メンバーはアイデアマンが多いので、面白いキャッチコピーが沢山出来ました!

画像1

今回の会議は、みんなでアイデアを洗い出していく作業(=ブレスト)が多かったです。 ブレストは質より量!と言われますが、より良いアイデアを生み出す最初の作業だと考えるとまさに沢山のアイデアを出すのが大事だとしみじみ感じました。

(🐬)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?