見出し画像

ちょっと変わった世田谷

こんにちは!「#2」です。
今日は歩いて見つけた「ちょっと変わった世田谷」を紹介しようと思います。


みなさん、まち歩きはお好きですか?
ねつせた!メンバーは世田谷の魅力を発見するため、日々まち歩きに勤しんでおります笑
そんなねつせた!メンバーの中でも大のまち歩き好きだと自負している私、「#2」が発見した「ちょっと変わった世田谷」を紹介します!

『“ちょっと変わった世田谷”ってなんだよ…』
はい。きっとそう思った方が大半だと思います。「ちょっと変わった世田谷」とは、まち中にある『なにこれ?』『おもしろい、笑』と思わず目に止まってクスッとしてしまう物を指します!

まぁ、百聞は一見にしかず。という事でまずこちらをご覧ください!

(2019年7月5日現在、確認済み)

世田谷線・西太子堂~若林駅間の烏山川緑道から少し離れた所にポストを発見しました!
『ポストなんてどこでもあるじゃん』と思いますが、よく見ると道路に対してソッポを向いています笑
『真っ直ぐを向くとポストの扉が開かなくなっちゃうんだな。』と納得はいくのですが、『そしたらなんでここにポストを置いたんだろう…』と謎は深まるばかり…

そしてお次はこちらです!

(2019年7月5日現在、確認済み)

桜新町駅から徒歩4分のところにある「桜新町二丁目緑地」。
ここにはありがたいことにベンチが設置されているのですが… よく見ると段差に乗っているだけ…!!
公園の奥にも普通のベンチがあるのですが、この子達は歩道に向かって設置されています。
ちなみに、気になる座り心地は…普通です。笑

以上、「ちょっと変わった世田谷」でした!
こういった クスッとする小さな発見が 他にもあるかもしれません。
みなさんも是非、まちを歩いて「ちょっと変わった世田谷」を見つけてみてください!

(#2)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?