見出し画像

今日のねつせた! 2019.11.14

11月14日、ねつせた!全体会議が行われました!

今回の会議のキーワードは「最後は喜びの拍手で」です。

ねつせた!7期(2019年10月~2020年3月)が始まり、早くも1ヶ月が経ってしまいましたが、7期におけるSNSの目標決めを行いました!

TwitterFacebookInstagram、noteの4媒体を使って情報発信を行うねつせた!。
まず、各SNSの特徴を考えて、どういった指標(ex.フォロワー)で目標を設定するのかを考えました。
次に、過去のデータを見ながら「6期の伸び率が○○%だから7期は△△%行きたいよね」「もうちょっと背伸びしてこれくらいかな」など意見を出し合い、具体的な数字を決めていきました。

その結果決まった、7期の目標がこちらです!

<Twitter>
・1,350フォロワー
・75,000インプレッション/月平均
・2,500エンゲージメント/月平均
・30投稿/月

<Facebook>
・400 いいね!

<Instagram>
・500フォロワー
・20投稿/月
・400リーチ/月平均

<note>
・850ビュワー/月平均
・5投稿/月

7期が終わる3月、これらの目標を達成して、メンバー全員、「喜びの拍手で終わりたい」と思います!

(余談)
目標決めは、メンバーが2つのチームに分かれて考えたのですが、男子の数が多いチームの方がもう一方のチームより、16%高い目標を設定していました。
ねつせた!男子は強気なのか、それとも無茶なのか…笑

次回もお楽しみに~

(#2)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?