見出し画像

「掃除を、しよう」@BONUS TRACKに参加して

12/27(火)、「掃除を、しよう」というイベントに参加しました!


BONUS TRACK HOUSE前に、みんなで集合👭

説明を聞いた後、掃除開始!
みんなで手分けしてお掃除。
落ち葉は熊手で🧹
落ち葉を集めている様子。
隙間も掃除します!


その後、世田谷代田駅に到着しました!
ドラマ「silent」のロケ地になった世田谷代田駅。

ベンチに座ってパシャリ。

「silent」と世田谷代田駅に関する記事は、いろんな新聞社から出ているので、ぜひお読み下さいね🗞

また、世田谷代田駅の別の入り口を初めて見ました👀
BONUS TRACKと相まっておしゃれな佇まいとなっています🚉


その後、別のルートからBONUS TRACK HOUSEに戻りました!

この道は、小田急線が地上を走っていた時の
線路跡だそうです🛤
道のサイドにあった植栽は、
シモキタ園藝部によって手入れされているんだとか!


最後に、落ち葉だけ別で集めたものを袋に移し替えて、他のゴミと分けました!


その後、コンポスト(普段はstaff onlyの場所)に潜入!

微生物が分解していくことで、だんだん土が減っていって腐葉土になっていくそうです。


掃除が終わった後は、みんなで焼きそばをいただきました😋

BONUS TRACK HOUSEについても説明を受けました。1階は、トークショーをやったり、コワーキングスペースとして使われたりする場所
2階は、不動産屋や半個室
だそうです。

先日のトークショーの様子。


「暮れの大掃除」という言葉はよく聞きますが、今回、このイベントに参加してみて、自分の身の回りをきれいにすることは気分が良くなることだなぁと感じました。
また、みんなで掃除することで交流も深まったうえ、世田谷区だけではなく他の街の話もできて、いろんな街に愛着が湧くきっかけになりました😌

(りお)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?