見出し画像

【龍馬】オメガプロを広める徳山功補の嘘を暴いてみた。(格付け会社編)

徳山功補のテレグラムのOMEGA PROのグループ内で

またまた、

徳山功補の薄っぺらい嘘の説明がされていたので

一度ツッコミを入れておこうと思います。

まずは、今回の徳山功補の実際のメッセージを確認しましょう。

画像8

画像8


徳山功補(龍馬)の説明によれば

アメリカの格付け会社発表
MLM企業世界トップ5位にオメガプロ社が入りました。
評価上から2番目の AA+です。
(アムウェイと同じ格付け)

としています。

僕はアメリカの格付け会社発表ってどこだ??

と、まず疑問に思いました。

オメガプロは2019年1月から事業を開始しています。

コメント 2020-05-24 095508

事業が始まって、まだ一年半しか経過していない会社を

どんな基準で評価しているかも気になりました。

普通に考えて、

創業からまだ一年半しか経過しておらず、

実績という実績がない会社が

上から2番めの評価なんて信憑性を疑います。

ちなみに

アメリカの格付け会社の代表といえば次の3つです

・スタンダード&プアーズ(S&P)
世界最大の格付けであり、アメリカに本社を構える150年以上の歴史をもちます。
・ムーディーズ
世界の格付けの40%のシェア。アメリカに本社を持ち、1909年から格付けを行っています。
現在の主流であるアルファベットの文字による格付け表記はムーディーズが初めて行いました。
・フィッチ・レーティングス
イギリスとアメリカに本社があり、世界三大格付け会社のひとつです。

皆さんも名前ぐらい聞いたことはあるのではないでしょうか?

格付け会社についてはこちらのサイトで詳しく説明されています。

これらの格付け会社に評価されているのであれば

マリモもオメガプロの見る目が少しだけ変わります。

(詐欺確定なのは変わりませんがW)

早速、徳山功補に質問しようとしたら

他の方が先に質問しました。ナイス!

画像8


この徳山功補の回答をみて、

「本当だ!オメガプロ凄い!」

ってなった人は危険です。

僕の感想は、

「やっぱりな、こんなことだろうと思った」

です。

徳山功補が説明する

Business for home.org

はアメリカの格付け会社でもなんでもありません。

Business For Homeは、
2007年にオランダの Ted Nuytenが設立した
ただの、オンラインマガジンです。


Ted Nuytenという人物は
Vemmaという企業の仕掛け人であり
Vemmaは、
違法なピラミッドスキーム(ネズミ講)

であるとして
2015年に米国当局により閉鎖されています。
この情報はWikipedia(多言語インターネット百科事典)
にも記載されている有名な話です。

コメント 2020-05-24 104256

Vemmaについて説明されているWikipediaのリンクはこちら

そのTed Nuytenが設立したBusiness For Homeの評価は以下のものです。

Business For Homeによって伝えられる情報は
独自の評価基準で疑問です。
また、2015年には、企業が積極的な宣伝をするために
Business For Homeに多額の金額を支払っていることも明らかになっています。

簡単に言えば、詐欺会社で言えどお金さえ払えば、

超優良企業として取り上げてくれる雑誌社という感じです。

Business For Homeという会社についてもこれらは有名な話なので
Wikipediaでも同様の話が確認でいます。

誰でもちょっと調べたら

徳山功補の説明は嘘だと簡単にわかるでしょ?

ちなみにBusiness For Homeには本当にオメガプロの事が書かれていました。

コメント 2020-05-24 110925

実際のBusiness For Homeの記事のリンクはこちら

2018年の収益がゼロの会社がトップ5って、(笑)

ちなみに今回の記事は

Momentum Ranks

なるものをランキングしており、

ランキングの基準は

Twitterフォロワー が増えたか?
Facebookの「いいね!」はもらえたか?
YouTubeチャンネル登録者は増えたか?


とかで、投資案件が評価されている内容とは程遠いものでした。

気になる方は実際にリンクから確認したらわかりますよ。

画像9


ちなみに、

MLM業界で参考になるランキングは通常こちらから情報収集します

コメント 2020-05-24 112715

普通に、皆が知っているアムウェイがトップです。

オメガプロなんて企業はどこにもでてきません。

事業を評価するには当然事業収益を明確に把握しなければいけませんが

オメガプロは事業の収益情報、財務情報、運用資金の総額など完全に秘密にしているため、誰も評価なんてできるはずもありません。

以上が今回の真実ですが

僕は徳山功補の話術には驚いています。

ぜんぜん違う事実を、自分の都合のように利用して

作り話を本当のように説明する精神は


虚言癖
妄想癖


のなにものでもありません。

で、虚言や、妄想の場合、騙される方がこんなにいるのかと驚きました。

あ、ちなみに僕マリモは徳山功補(龍馬)のグループを強制退会させられたのになんで、今回の記事が書けるかって?疑問でしょ。

僕は、知人友人の協力の下、テレグラムアカウントは複数身内で運用しています。

今も徳山に騙されたふりしてグループに何人も潜伏していますW

徳山功補がやることって、

全部筒抜けなのでJCTの案件も敵に作戦が筒抜けで意味がないです。

ま、あの人は返金が目的ではなく

自分の案件紹介が本当の目的だから、気にしないんでしょうね。


以上、マリモの報告でした。

詐欺師調査人 伝説のマリモ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?