見出し画像

夢を信じて

今日仕事中の車内で懐かしい曲が流れてきた。

徳永英明「夢を信じて」

なんか懐かしい、徳永さんの曲「壊れかけのradio」しか知らないはずなのに

徳永英明ファンの皆様すいません汗

しかし何で自分はこの曲知ってるんだろう

家に帰ってすぐ

「夢を信じて」徳永兄やん

で調べてみた。そこには

ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説 ED

の文字がありました。

子供の頃の記憶がフラッシュバックした

大好きなアニメだった。

おじさんがよくVHSで借りてきてくれて夢中で見てたんです

どうりで妙に懐かしと感じるはずだ。

このアニメの影響でドラクエの主人公の名前は

「アベル」にしてた時期がありました。

ちなみに今は本名でプレイする派です笑

いや〜時間作ってまた全部見返したい

そして曲をさっきyoutybeで聞き返したんだけど

めちゃくちゃいい曲

歌詞も妙に今の自分に刺さるのよ

夢を信じて
生きてゆけばいいさと
君は叫んだだろう
明日へ走れ 破れた翼を
胸に 抱きしめて

グッと泣けるメロディーなのに妙に爽やかで

清涼感がハンパない。素敵な歌声だ。

調べてみたらオリコン2位で

徳永英明さんの曲で1番売れた曲。

以外にも壊れかけのradioよりも売れてたらしいです

素晴らしい楽曲なので皆さんも是非聞いてみて下さい。

アニメの方も面白いので是非

それでは皆さんまた明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?