見出し画像

【書くンジャーズ】ゆたかさってなんだろう

書くンジャーズ木曜日担当のオトカツラジオです。ゆくゆくはラジオやりたいと思っています。

書くンジャーズとは

「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くメシ」の精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャーズ』。メンバーの経験値や人生観で今日もまた「書く」を研鑽✊

メンバーのみなさんの記事はどれも読み応えがあるものばかり。ぜひ目を通してみてくださいね。

#ゆたかさってなんだろう

今週の書くンジャーズテーマは【ゆたかさってなんだろう】です。

最近、朝起きるのがゆっくりなんですよ。ゆっくりと言っても僕の場合5時頃なんですけどね。なにしろ以前は4時前に起きていましたから。

朝食をゆっくり食べて、今日の予定を確認。

6月に入って利用が解禁されたこともあり、毎朝7時からスポーツクラブに行きます。

帰ってきてから、今日一日のスタートです。

夕方は5時頃、お風呂に入ります。最近は日が高いので気持ちがいいです。

6時頃から日本酒を呑みながら、一日を整理します。今も呑みながらこの記事を書いています(しつれい

本を読んだりyoutubeを見たりして9時頃寝ます。

コロナのおかげで会社に行く日がめっきり減り、ほんとに豊かな毎日です。

豊かとは
生活に不安がなく、好きなことに時間を思うように使えること

もうみんな気づいているように、資本主義はわたしたちを豊かにはしていません。時間に追われ、成果に追われ、家族を犠牲にした生活を強いてきます。

もちろん共産主義もいまや純粋な主義は存在せず、幸せへの説得力はあまりありません。

コロナはきっと、じわじと、でも確実に、世の中のスタイルを変えていくに違いありません。

生活に不安がなく、好きなことに時間を思うように使える

そんな日常がもうすぐ、やってくるのかもしれません。

画像1

なんて、いろいろ言いますが、コロナのおかげで「ああ、ゆたかになったなぁ」と思うのは、毎朝顔を洗ったあとに、洗面台の蛇口をピカピカにする余裕があることですよ。えへ。

Shinichi/Miyazakiは個人の日常
Facebook: https://www.facebook.com/new1000mile

オトカツは地元葛飾を盛り上げるアクションネームです。
ブログ: https://otonano-katsushika.blogspot.com/
Twitter: https://twitter.com/otonakatsushika
Instagram: https://www.instagram.com/otokatsugram/