ChatGPTアプリで出来ること、できないこと

※この記事は2023年5月28日時点での情報です

2023年5月26日にOpenAI社によりIOS向けのChatGPTアプリがついに日本でも公開されました。

ChatGPTアプリ起動後の画面

これまではiPhoneからGPTを利用する場合はChromeなどのブラウザ経由で利用する必要がありました。アプリとして独立することで起動しやすくなるのと、音声入力にも対応していてブラウザ版よりも少し使い勝手は良くなります。

一方でブラウザ版ではできるが、アプリではできないこともまだあります。
私は有料のChatGPT Plus(20ドル/月)に加入していまして、5月15日から公開された「Webブラウジング」と「プラグイン機能」がブラウザ版では利用できますが、アプリからはまだ利用できません。

ブラウザ版だとWebブラウジングやプラグインや機能が選択できます

ものすごいスピードで進化を続けているGPTなので、きっとアプリ版からもすぐに使えるようになると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?