見出し画像

宮崎をめぐる小旅行withおじいちゃん

今日は土曜日。
祖父が北海道から遊びにきてくれているので、レンタカーを借りておでかけです。

今日の目的は、鰻と温泉。
去年越してきてから、5回ほどきていて、両方大好きなお店です。

泉質もよく、造りも綺麗で、サウナも最高たまらんです♨️


鰻定食 ¥3.750
待ち時間、すぐ近くに神社があって、紅葉が綺麗だったので素敵なご夫妻の写真をとってあげると、私も撮ってくれました📷️


500円のみかんつめ放題!!
初の綾城へ!

門の近くまできたことはあったけど、はじめて中に入りました。中には、体験型の施設や工芸品の売り場がありました。

むかしの小学校をそのまま移築したらしい
この写真だと伝わらないけど、若干の不気味さを感じて進んでいくと、


ひと!!!!!もう
めちゃくちゃびっくりして、叫びました、、
綾城
上まで階段を登ってゆき、そとへ繋がるこの扉。びっっくりするくらい硬くて大変だった。
壮大な眺めでした
つづいてむかったのはこちら
このすけすけかん、
人が通るとめちゃくちゃゆれます
頑丈に見えるけどかなり怖いです
世界一らしい
すたんぷっ
まんごーそふと

最後は空港にレンタカーをかえし、まんごーそふとをたべて終了!

とっても充実した土曜日だったなあ、
あとは、つまみをくって寝るだけだ~!!
来週は高千穂峡へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?