見出し画像

【プレ花嫁】美容スタート:シミ取り編

1年後の結婚式に向けて、なにをしようか迷い
まずは、シミ取りをやってみました!

わたしが施術を受けたのは、
よつば会クリニック名古屋院さんです。


それでは、体験レポさせていただきます🫡

受けた施術は美顔レーザー+シミ取り放題です。

価格は6240円でした。
明細はこんな感じ💰

インスタフォローして、最新の投稿にいいねしたから
初診料が無料になったのと紹介割で10%引きになりました。
シミ取りでこの価格は破格なのでは・・・?

同じ院で施術した友達曰く、
この施術を3回してシミを浮き上がらせ
4回目でピコレーザーでシミを焼き切るみたいな感じらしいです。

当日の流れは事前予約していた時間にクリニックに行って受付をします。
受付でカルテを作ってもらい、施術の同意書にサインしました。

クリニックに到着した時は他のお客様はいなかったのですが
受付を済ませるとだんだん混んできて
受付は4人くらい並んでるし、
待合は15人くらいいたんじゃないかな〜?

番号を呼ばれてまずは診察。
診察では施術の説明をしてもらいました。
特に質問はなかったので診察はすぐに終わりました。
優しくして落ち着いてそうな男の先生でした、多分院長かな👨?

待合室に戻って、順番を待ちます。
受付の方が顔になにも塗ってないかを確認してきてくれます。
自宅では朝洗顔をして化粧水クリームをつけ眉毛を描いて、アイシャドウとマスカラしかしてなかったのですが、クリームも油分を含みレーザーの効果が落ちてしまうとのことで、洗面台で化粧を落とし洗顔をしました。

眉毛とマスカラ落とすのめんどくさいな〜と思いつつも、施術に影響があったら嫌だから落とすかと思い、しっかりオフしました。

あとあと、これでよかった、あの時の自分ありがとうと感謝することになります(笑)

洗顔した後はまた待合に戻って5分くらいしたら施術室に呼ばれました。



いざ施術!という感じでどきどき、そわそわ。

まずは美顔レーザーを看護師さんが当ててくれました。
風?のようなものが吹きながらレーザーが当たるんですけど
痛くないんだけど、なんだか目をギュッてつぶってしまって
眉がしかまってしまうっていう感じでした。

美顔レーザーが終わって先生を待ちます。

K-POP流れてるから待ち時間も割とあっという間🕐
体感10分くらいしたら先生がきてくれてシミ取りレーザーを当ててくれました。

シミ取りレーザーはちなみにめちゃくちゃ痛かった!!!!!😂
最初は我慢できるかもと思ったけど、半分終わった時点でもう地獄かと思ってもうやめて〜〜〜って感じでした。

がんばれ自分とひたすら自分を鼓舞しました。
綺麗になるって努力が必要なんだな・・・。
世の中の綺麗になるために頑張ってる女性素晴らしすぎ😂

もうやめてといいたかったけど、ここでやめたら綺麗になれないぞと言い聞かせました。

先生はとても丁寧で目のきわとかも皮膚を軽く引っ張りながら当ててくれました。

レーザーを当て終わった後は、看護師さんがガーゼで軟膏を顔全体に塗ってくれました
あの薬はなんだったんだろう?リンデロンかな?

細部までしっかりって感じではなかったので、
クリニックをでた後に自分で塗れてない部分には伸ばしました

終わった後も顔から火出てるわってくらいヒリヒリしてました
顔面炎上🔥

綺麗への道って過酷すぎんか😀??
過去に日焼け止めを塗ってなかった自分を恨もうと思います。
10代や20代はじめはシミなんて気にならなかったのに
ここ1−2年でシミが大量発生した。
日焼け止めって大事なのね😢

それはさておき、顔のヒリヒリは施術後2時間後まで続きました。

施術が終わってお会計をしておしまいです。
次の施術まで6週間は空けた方がいいそうです。

治療後の肌管理ですが、
当日は夜に洗顔してリンデロンを顔全体に塗る
(化粧、日焼け止め、基礎化粧品NG)
翌日以降は朝夜の洗顔後に
化粧水→リンデロン(濃くなってる部分のみ)→乳液
と濃い部分がなくなるまで1−2週間程度リンデロン継続です
後は毎日日焼け止めしっかりと!

帰りは軟膏で顔てかてかすっぴんだったので
ちょっと風変わりな人だったと思います。
少し視線が痛かった様なきがしないでもない。

そんな中でもご褒美にドトールのミラノサンドが食べたくってドトールへ!
頑張った後のご褒美は至福ですね🍞

次からは帽子をかぶっていくことを学習しました。


ちなみに施術前の写真は撮り忘れました。
施術直後の写真も撮っておりません(笑)
施術後4時間の写真は撮りましたが、毛穴とほうれい線が気になりすぎたので掲載山ました。がんばろ・・・・。

施術当日の夜は洗顔をしてリンデロンを塗れば良いみたいですが
わたしは寝相が激しい&日中はマスクで擦れやすいので
家に余っていたデュオアクティブETも貼って寝ようと思います

デュオアクティブってしばらく貼りっぱなしの方がいいイメージなんだけど
剥がしてリンデロン塗った方がいいのかな?どうなのかな?
まぁいいや、おやすみなさい。



以上、わたしの体験・感想なのでご参考までに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?