見出し画像

娘の成長 8ヶ月+


なぜ、こんなにも騒がしいのか。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


昨日の台風は、幸いにも被害に合うことは避けられました。

でも、朝を迎えてテレビをつけると目に飛び込んでくる被害の様子。


今は、被害がなるべく早くおさまるように、被災した方々がひもじい思いをしないように、そして必要な援助があり、1日でも早く落ち着いた日常に戻れるように祈るばかりです。


ひとまずはふるさと納税をして、サポートの気持ちを示したいと思います。





台風で風が強いのに、普段以上にぐーーーっすり寝ていた子ども。

8ヶ月になって早半月。

ここ数日で、さらに認識力が上がり、自己主張もするようになりました。


例えば、離乳食を作っているところを見せると、残りがあるとわかるのか、自分の分を食べ終わった後に、残りが入っている容器が置いてある方を見て泣く。


気に入らないことがあると、手足をバタバタさせるだけでなく、足で床をドンドン蹴る。


今日は、抱っこからプレイマットの上に置くと、とにかく嫌がって、ドンドンが止まりません。昨日の台風の風より、なんだか落ち着かない。



毎日、ちょっとずつ、たまにいきなり、赤ちゃんから幼児に変容しているようで、母はついていけません。



サポートいただいた金額は、より良いアウトプットが出来るための勉強代に使わせていただきたいと思います。ありがとうございます。