見出し画像

子どもが病気のときの過ごし方。

少しだけ、私も休める時。
そして、日頃の疲れの蓄積を実感する日。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


昨日の深夜、半分寝ながら授乳していたら、
急に気張り出したと思ったら、下痢をしていました。

珍しいなと思い、そのまま二人で寝て、朝になって体温を測ってみると37度前半。
下痢のことも気になったので、今日は仕事と保育園をお休みしました。


普通のお休みとは違って、具合の悪い小さな赤ちゃんと過ごす休みは、何かと忙しい。


お世話して、遊んで、いつもよりオムツを濡らす回数が多かったので、その都度お尻をお風呂場まで洗いに行って、などなど。


でも、今日は私も疲れていたので、子どもがお昼寝をしている間は、家事などをせずに私も横になりました。


これが、子どもと過ごす時にする、正しいことだと思っています。


休んでいるから色々溜まっていることをやりたくなるけど、 
やっぱり日々の疲れの蓄積はどこかで解消されないといけない訳で。
どこか小休止できる瞬間を自分で作らないと、
平日も休日も、毎日あっという間に過ぎてしまいます。


今日は子どもも体調が万全じゃないからか、少し長めに昼寝をしていました。 
私もそれに合わせて一緒に昼寝。
気がつけば、午前中と午後、合計4時間弱寝ていました!


それでも、スッキリしない体(笑)。
やっぱり、疲れているのだと思います。


疲れているのは歳のせいなのか、
生後間も無く働き始めたからなのか、
そもそもこういうものなのか、
理由ははっきりしませんが、
この土日はとにかく休もうと思います。

I am looking for a way, rather than sleep, to recover myself.

サポートいただいた金額は、より良いアウトプットが出来るための勉強代に使わせていただきたいと思います。ありがとうございます。