見出し画像

親子留学プラン

みなさん、こんにちは😃
留学エージェント「Smile Hope New Life」です♪

私たちは海外に行きたい人をサポートしております❣️

つい先日「オーストラリア親子留学」を終えたばかりの私ですが、
帰国して落ち着いてきたので、
これから私の親子留学について詳しく書いていこうと思います!
これから親子留学をする人の参考になったらうれしいです☆

まず私の

「オーストラリア親子留学」

のプランをお話しします!

1歳、3歳を連れていく親子留学

①行くところ

オーストラリアのシドニー!
以前私が住んでいたところで、知り合いもいるし、なにより素敵なビーチや、広大な自然を見せてあげたいと思い決めました!
そしてなにより、初めての親子留学の場所が、初めて行く国は少し不安だったので・・・(´;ω;`)ウゥゥ

②航空券

カンタス航空で羽田空港からシドニーまでの直行便を選びました!
行きは夜22時に羽田発で朝10時にシドニー到着の便、帰りはお昼12時にシドニー発で、夜20時羽田到着の便にしました!
往復30万円弱。値段より子供優先で。(笑)

③住むところ

AirBnbで1か月滞在できる場所を探して住みました!
家賃は1か月30万円弱。かなり高いけど、シャンプーや洗剤など必要最低限のものが揃っているし、光熱費も込だからいいかなと。
物価が高いオーストラリアではしょうがない!

④レンタカー

子供が2人もいるので、車を借りました!保育園の送迎などもあるし、子供がいるのでシティから少し距離がお家を選んだので、車は必須でした!
なので、日本で国際免許を取りました!
約1か月借りて13万円くらい!

⑤海外保険

オーストラリア最大大手の健康保険「Medibank」を選びました!
子供2人と私で1か月2万円くらい。子供が絶対風邪を引くので、病院にはお世話になります!

medibankの写真を撮ろうと思っていたのに忘れてた、、。

これはオーストラリア現地の健康保険「BUBA」で「medibank」と同様人気です!

⑥仕事と保育園

私は昼間学校挨拶をしたり、留学生との対談など入っているので、子供たちは保育園へ。
子供にとってもとてもスペシャルで、最高の経験になりました!


⑦ビザ

3人とも観光ビザです! お給料をもらうような仕事はできないけど一番安くて、観光ビザにしました!

いかがでしたでしょうか?
これが私のおおまかな留学プランでした!

次回は

・親子留学手順
・航空券を選ぶポイント
・保育園の選ぶポイント
・お家を選ぶポイント
・親子留学をすると決めた理由

などについてもお話できたらと思います!
興味のある方は是非フォローをお願いします(*^-^*)

人生は一度きり!☆

今回私自身、海外に飛び出すことでたくさんの刺激を受けて、
たくさんの経験をすることができました!
やっぱり「世界は広い!!!」ということを身をもって実感しました!
みなさんも「やりたい!」に向かって行動してみませんか?


留学やワーホリのお問い合わせはお気軽に

①LINEから

②InstagramのDMから

③HPから

https://smile-hope-new-life.jimdosite.com/

④オンライン無料相談からお待ちしております☆


最後に・・・・

YouTubeも始めました!


是非オーストラリア生活の様子がアップされています!

プロモーションビデオも完成しました!👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?