見出し画像

開業しました

今日、自宅でリラクゼーションサロンを開業しました。

めでたい!

しかーし。初日の売り上げは、0円なのでありました。

なかなか厳しいね…。

ホームページ、インスタ、twitter、ブログ、チラシのポスティング。もちろんやりました。でも0よ。

知り合いやお友達はもともと少なくて、その少ない人々に、オープン前のモニターということで施術させてもらい、ご意見を伺っていました。だから、その人たちに、オープンの日に「お客として」きてくださいというお願いはできなかった。。。

夫は「まあ、この地に5年前に移住してきて初めての開業で、0から始めるんだから、そんなもんだよ」と。そう。たとえば、もともと美容院なんかで働いてて自分のお客さんを持ってて、その人々を連れて行って独立、というのとは訳が違うよね。

2,3カ月は売り上げは見込めないかもしれないけれど、地道にアピールしていこうと思います。

また、自宅サロンオープンにかかった費用や、自分のオープンまでの道のりなんかも、ここで書いていこうと思う。。。けど、いつになるかは分かりません(笑)

あ、その前に、自分が昔に書いた小説を少しずつ連載の形で載せていこうかな。。。

いただいたサポートは、他の方をサポートすることに使いたいと思います!