見出し画像

2024年1月レントラックス報酬

2024年のレントラックスでの報酬は129万5241円でした。100万切るかなーとか思っていましたがなんとか超えてくれました。それでも夏頃に比べると半分以下なのでちょっと寂しいですよね。

それでもまた暖かくなってくれば売れるだろうと楽観視してます(危険

さて、そろそろnoteで話すこともネタ切れになってきました。所詮私がもっているスキルなんてその程度で底が浅いのです。逆に言えばこの程度の底の浅さでも、これくらいは稼げるという事です。

Twitterとブログの融合

SEOって今きついじゃないですか。個人で上げるのは不可能ではありませんが、以前に比べたらものすごく難しくなってきています。だったら、別のアクセス経路を確保しないと収入途絶えちゃうよねってことで、SNSをやってみようという流れです。

ですから、SEOをあきらめたわけでもやめるわけでもなく、これ1本では現状、事業として不安定過ぎるのでSEO以外のアクセス経路を確保することになりました。

サロンの活用

さて、いきなりTwitterで稼ごうと思ってもスキル0の状態では稼げるわけもなく、色々なサロンやコミュニティに入って勉強してきました。ですが、どこのサロンもちょっと違うなという感じでした。運営してるのが昔のinfotop系の人達みたいな感じがしてこれじゃ学べないなと思い、加入しては脱退しての繰り返しでした。

しかし、昨年末に入ったもっちさんという方が運営しているもち部は僕の肌にあいました。もちろん学びも多かったです。実際2023年11月に始めた僕のTwitterアカウントが2024年2月8日の時点で1000フォローを達成出来ました。
※もちろん、もち部の方以外にも、まだ僕のフォロワーが少なかった頃から僕に付き合ってくれてた方々のおかげでもあります。

もっちさんはポストする内容などもさらっと教えてくれたりして、本当に助かりました。
https://twitter.com/mocchi_sns

Twitter運用


そして、1000フォロワー達成した本垢以外にも稼ぎ用のアカウントもいくつか作りました。

そのうちの一つのダイエットのアカウントが調子が良くて、フォロワー100人以下ですが、毎月4,5万くらい稼いでくれるアカウントになっています。これが女子大生ダイエッターです。実際に回しているのは昔からうちでアルバイトをしてくれている30代の主婦の方で、この方には月に1万円~2万円(1日30分ほどの作業を週に3,4回)支払っています。差し引きプラスになっているので、あとはこれを拡大していけばSEOの収益と変わらないくらいの収益を見込めるようになるんじゃないかと思っています。2024年の目標はそこですね。

このダイエッターのアカウントも、もち部の他の方のポストを参考にさせてもらっています。どういうポストがアクションされやすいのかなどですね。ポストを見て、実際にポストして、実際に収益に繋がるか?それを検証して形が出来たら、アルバイトの人にそれを教えて実際に作業してもらうという感じです。

Twitterアカウントの作り方


これも完全にアカウントありきで作成しています。私の場合はSEOで実績のあるCVの良いダイエット案件があったのでまずはこのダイエット案件を売るために女子大生ダイエットアカウントを作成しました。

この他にも転職サイト紹介、マッチングアプリ、海外FXこの辺がTwitterと相性が良さそうです。あと女性だったら、コスメ系や健康食品系もいいかなって感じてます。TwitterはここがSEOよりも顕著に出そうなので、今まで以上に案件探しに力を入れると共にASPの担当者にもこの辺の相談はしていこうと思います。
※特に海外FXはその仕組みが特殊なので、詳しい方が紹介したら跳ねると思います。

まとめ


というわけで、私トラビスはこれからは女子大生ダイエッターに転生して生を全うしようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?