見出し画像

2023年12月のレントラックス成果報酬

2023年12月のレントラックス成果報酬


2023年レントラックス成果報酬


結論から言うと、155万16円です。12月初めのトラブルと、年末1週間が売れなかったのを加味するとそれほど悪い数字ではなかったかなという印象です。

とはいうものの、夏ころに比べると100万くらい減ってるので、そこは何とかしたいですね。と、毎月noteで同じことを記載していますが、ようやく重い腰を上げてレントラさんで新しい案件も初めてみたので、来月再来月くらいが楽しみです。

セールス件数


12月のセール件数は223件です。これって1日に約7本程度しか発生していないのです。そうです、うちのレントラ案件は高額案件に支えられています。1日7件程度上げれば、ぎりぎり7桁には到達できてしまうので実は7桁達成って難しい話ではないのです。

実際にうちがレントラさんで扱ってる案件なんて、20件程度です。そのうち売れている案件が4~5件しかありません。
キーワードの数も20個程度です。

実際こんなものなのです!

美味しいキーワードをただ20個程度たまたま見つけた底辺アフィリエイターなんです僕。

それをえらそうに報酬公開して、noteに記している痛い奴なんです。

この程度なら皆さんも出来そうじゃないですか!?


案件探しで注意すること


案件探しの際に気を付けていることを下記で説明します。

高額であること 


これは人によってボーダーが違うとは思いますが、うちでは最低3000円以上です。担当者からどうしてもという案件で一部それ以下のものもやってはいますが・・メインで扱っているものは1万円以上です。

CVがいいこと


これ大事です。案件によってCV率は公開されていると思うので、CVは確認した方が良いです。どんなに魅力的な商品でもLPが悪いとCVがかなり悪くなり、こちらでどんなに頑張っても売れません。

承認率がいいこと

高単価でCVもいいけどたまに承認率は10%きってるような案件もあります。そういうのは注意が必要です。

キーワード選定


キーワード選定は人によって色々あるかと思いますが、私の場合は、まず案件ありきで、次にキーワードを選定します。

その案件に関連ありそうなワードを調査して、そのワードの関連ワードを2語、3語と増やしていき検索ボリュームと、ライバルを見ながら選定していきます。検索ボリュームは10以上あればGOですね。

そもそも高単価案件狙いでCVが良く、承認率がいい案件を選でいる前提なので、1月に1本でもそのワードから売れてくれればいいのです。ですから、検索ボリュームが少なくても、ライバルが弱くて勝てそうなら狙います。

実際にうちで扱っている4万円ほどの案件があるのですが、その案件は普通に狙ったら群雄割拠のめちゃくちゃレッドオーシャンなジャンルです。うちの脆弱なSEO知識では絶対に勝てません。ですが、みんなが狙わないような超超超隙間ワードを狙って、1週間に1本ほど売れて、月に20万程度になっています。

まとめ


弊社ではあまり記事を書きません。それは、案件とキーワードを選ぶ時間にその大半を割いているからです。
年がら年中案件とキーワードを調べてれば、年に何個かは稼げるキーワードが見つかります。そういうのを積み重ねていけば月7桁はさほど難しくはありません。
もし、記事を大量に書いていてもなかなか収益が増えないよという方は、ちょっとその記事作成の労力を案件探しとキーワード選定に傾けてみたら、もしかしたら流れが変わるかもしれませんね。

今月のおすすめブログ


みんな大好きおせりさんのブログです。人を惹きつける文章と体をはった体験談は秀逸です。これほど、更新が待ち遠しいのは、おせりさんのブログかワンパンマンくらいです。
ちょっとしたきっかけで、おせりさんとか気軽に呼べないくらいのところまで羽ばたいていきそうな予感がします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?