見出し画像

2024年3月のレントラックス報酬

2024年3月のレントラックス報酬は8,063,000円です。先月と比較するとだいぶ跳ねましたが、アプデがまだ終わっていない状況で手放しでは喜べませんし、目標は8桁到達なのでまだまだです。

今好調の案件は暖かくなると本数が増えるので心の底から飛ばないでほしいです。

2024年4月レントラックス報酬

1アクセスを大事にする戦略

おそらくこれを見てる皆さんも同じかとは思いますが、テールワードをコツコツ拾って売上を上げていくという戦略でやっています。
これって1アクセスを大事にしないと成り立たない戦略なので、うちのサイトにやってきたら返さないぞという感じで、あれこれとやっています。そのうちの一つが図解です。

図解を取り入れてみた結果

今回ここまで売上が増えた要因に順位の変動も大きいのですが、メイン案件のCVが良くなったことも要因の一つと考えています。

今まで記事中の画像を適当に入れていた弊社ではございますが、この度図解なるものを取り入れてみました。取り入れる前までは、更新用に画像でも入れてみるか程度の軽い気持ちでしたが、入れてみた途端CVがかなり良くなりました。特に売込みの段落に図解を入れると数字でわかるくらいCVが上がったのでその効果に驚きました。やっぱりダラダラと文字が並んでいても読まないで離脱する層が一定数いるという事なんですね。

今回図解を入れたおかげで離脱していた層の一部を拾うことが出来たのだと思います。扱っている案件がかなり高額なので売上が跳ね上がりました。売上本数が増えてさらに特単がもらえたのもかなりでかいです。

今回図解を作成してくれたのはすいさん(すい🤍Canvaデザイン(@hananosui)さん / X (twitter.com))という方で、ほちょさん(ほちょ|2年目ブロガー(@Hochoblog)さん / X (twitter.com))の紹介で知ることが出来ました。お二人には本当に感謝しかありません。

そうはいってもSEO以外のアクセスも欲しい

常日頃から脱googleを唱え続けていますが、SEOっていうのは本当に不安定です。一年中安定して稼ぎ続けている人なんてほんの一握りだと思います。その証拠にgoogleのアプデが開始されるとX界隈ではざわつき始めるし、喜びの声よりも阿鼻叫喚の方が色濃く聞こえてきます。
SEO以外のアクセスというとSNSかリスティング、アドですよね。費用をかけたくないのであればSNSのアクセスがやっぱりお手軽ですね。
実際にやってみた感じでは効果を実感できましたが、SEOと同じくらい稼ぐには手間暇がかかります。その手間暇をどうやって解決していくかですが、そこはツールにするか、人を雇うかですね。長く安定的に稼ぐのであれば、人を雇う方が良いかなと思っています。コストはかかりますが、バンされにくいような運用を続けていけると思っています。育てるのがものすごく大変ですが、ある程度の長期化することも視野に入れてやっていこうと思います。

リスティングのセミナーにも行きます!


4月26日のレントラセミナーはリスティングみたいです。ちょうどリスティングもそろそろと思っていたのでちょうどいいかなと思い申し込みました。もし参加する方いらっしゃいましたら是非ご挨拶させてください。僕は懇親会も参加します!

まとめ

今回のnoteは(いつもだけど)、まとまりないですよね。というのもこのnoteを書いている次の次の日には引越しなのです。今回かなり引越し作業をさぼっていて、妻がかなり怒っています・・・このnoteもこっそり書いてます・・・
というわけで、今回もお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?