見出し画像

鬼強ドメインを無料で取得する方法

レンタルサーバーのサブドメインって?

最近よく言われているレンタルサーバーのサブドメインってなんなのさ?という質問を頂いたので、今回はその説明をnoteにてまとめることにしました。

今回例としてサクラサーバーを使用します。

サクラサーバーのサブドメイン

まずはサクラサーバーでレンタルサーバーを借りましょう。といっても、さくらには2週間のお試し期間があるので、このお試し期間を使ってレンタルサーバーのサブドメインがどういうものかを知るのもありだと思います。


2週間無料お試し

上図よりお申込みボタンをクリックすると下図のようにプランを選ぶページに飛ばされるのですが、ここでプランを選びます。私はそんなにアクセスが来るようなブログは作る自信がないのでスタンダードをいつも選択しています。サイトが育ってからさらに上にも変更可能なので、はじめはスタンダードでいいかと思います。※ライト以下だとワードプレスが入れられないのでスタンダード以上がよろしいかと思います。

プラン選択


プランを選んでカーソルを下の方へ持っていくと、好きなドメインを選ぶ項目があります。ここで好きなサブドメインを指定するのです。

ドメイン入力

これ!!!
これがサブドメインです。

このsakura.ne.jpというドメインが強いのです。稀にとんでもない強さで、月間1000万円稼げるだろうというクエリにも君臨していることがあるのです。

こんな無料お試しでとれるようなドメインで!!!

ただ、ちょっと待って。

サクラサーバーの中古サブドメイン

このサクラサーバーのサブドメインはこのまま自分の好きな文字列を設定して使用しても強いです。ですが、このサブドメインにも、中古ドメインと同じように中古が存在するのです。


この中古サブドメインがえらい強さを発揮します。しかも、そのえらい強い中古サブドメインがお試し無料で手に入るとしたら手をだしますよね?出さない人っていますか?僕はがっつり手を出しました。

で、どんな中古サブドメインがあるかというと、大学で使われていたサブドメイン、医者が開業時に使っていたサブドメイン、上場企業が上場する前に使っていたサブドメインなど魅力的なサブドメインがいっぱいです。

昔は、今みたいにどこもかしこもホームページがあるという時代ではなかったのです。そんな時になんとなくホームページがあったほうが良いということでさくらのサブドメインを使用していた企業や学校、病院などがあったのです。それらが、独自ドメインに移行して、使われなくなったサブドメインがサクラサーバーに戻されたので、被リンクが付いたままのサブドメインがいまだ多く残されているのです。

そんなサブドメインを使ってしまおうではないかというのが今回の趣旨です。

この中古サブドメインの探し方はあるのですが、説明すると長くなるのでそれは別のnoteで後日説明致します。

さくらにはこのsakura.ne.jpの他にも2つサブドメインを使用することが出来ます。

この中から2つさらに追加で使用できるのですが、こんなにいっぱいあったらどれを選んでいいかわかりませんよね?

しかし、これも強いドメインがあるのです。それが
・jpn.org
です。

このドメインも強く、たまにsakura.ne.jpより上にきたりするから侮れません。sakura.ne.jpは1サーバーに1つまでですが、jpnは2つ使えるので、sakura.ne.jp1つとjpn.orgを2つ選んで3ブログを作成できます。もちろんサブドメインは全部で3つまでですが、独自ドメインは制限なしで使用できます。

このようにお金をかけずとも強いドメインを試せるので是非やってみてください。もし選んだドメインが弱かったらすぐに解約して、またお試しでドメインとってブログを載せ替えていきましょう。

といってもお試し期間は2週間です。ですから、弱めのキーワードで記事を作成してフェッチして、2週間経っても順位が付かなかったらそのドメインは捨てて次のドメインに移行しましょう。

ですから、ワードプレスをインストールしたら、すぐにAll-in-One WP Migrationを入れて、移行準備だけはしておきましょう。All-in-One WP Migration入れておけば、10分も掛からずに移行出来るので便利です。

サクラサーバー以外でも強いサブドメイン

Xサーバー

サクラサーバーほどではありませんが、各所で見かけます。ただし、さくらほど安くはないので、セレブ向けです。でも強いです。すでにXサーバーで借りている方はすぐにサブドメインを使用できるのおすすめです。

webnode

ここもたまにみかけます。無料で使えますがワードプレスをインストールは出来ない?
専用のツールを使ってホームページを作るイメージです。ですから1キーワード1ページのような場合に使うといいかもしれません。

wpx

使ったことがないのでいまいちわかってないのですがここのサブドメインもちょいちょい見かけます。

まとめ

以上となります。タイトルに鬼強と記載しましたがサブドメインも無敵ではないし負けることの方が多いです。しかし、このサブドメインの強いところは勝つまで無料で出来るという事です。
しかも手間はそれほど掛からずにです。この圧倒的コスパの良さで僕はどんどん横展開していき売上をちょっとずつちょっとずつ増やしていきました。

では、なんでそんなコツコツ積み上げた手法を公開するんだよと言われたら、僕はこう即答します。

承認欲求」です。

家でも職場でもゴミ扱いされて肩身の狭い人生を送っている中、Xの皆さんはあたたかく僕を迎えてくれます。そんな皆さんに甘えて今回も僕をあたたかくリプ欄で迎えてください。「一言よくやったハゲ」でかまいません!もちろん「いいね」や「リポスト」も大歓迎!質問などもありましたら回答できる範囲であれば回答します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?