見出し画像

2月のレントラさん報酬


2024年レントラ報酬

2024年のレントラ報酬は1,827,332円で着地しそうです。3月に大規模なアプデが来るので、こうした報酬公開がいつまで続けられるかわかりませんが、続けられる限りやっていこうと思ってます。

先月が1,295,241円だったので500,000円ほど増えました。これはやっぱり暖かい日が増えて、うちの案件のアクセスとCVが格段によくなったのが要因だと思います。3月はもっといいペースです。そんな時にアプデの告知。地獄ですね。せっかく苦手な冬を乗り切れたのに・・・

今後の展望

脱googleは2024年には進めて、2025年にはSEOで得ている収入の3割くらいをSEO外で得られるようにしていきたいと思っています。
その候補がXやココナラです。インスタも魅力的なのですが、どうもキラキラしすぎててちょっと僕のような底辺の人間に合わないかなと思ってます。

Xの運用

Xの運用に関してはまだまだ勉強中で先人の方々のポスト内容とインプ数を見るとやっぱり違うなーと思ってしまいます。この辺は今年中に習得していきたいと思ってます。
因みに今加入しているXのオンラインサロンが、もっちさんのところとさとちんさんのところです。両サロンとも居心地もいいし、勉強にもなります。また横のつながりも増えていくので、本当に感謝しています。
Xでは横のつながりはやっぱり重要だと考えています。

ココナラ運用

ココナラに関してはまた全く進んでおりませんが、重要な事業の一つとして考えています。うまく使えば相当化けると思います。実際僕の友人が、アフィリエイトを辞めて占い師になると言ってココナラに飛び込んだ時は、どんだけ無謀なんだよと思いましたが、1年足らずで芸能人からも依頼が来るような占い師になっててびっくりしました。その友人が言うにはココナラは集客が楽だということで、使わないともったいないと申しておりました。
そして、そのココナラ運用で今勉強させてもらっているのがせいぐーさんです。せいぐーさんは副業でココナラを運用しており、限られた時間の中で成功を収めています。ここに惹かれました。うちも今色々と手を伸ばして、そこまで工数をかけられないので、その限られた工数の中で効率的に運用していきたかったのでとても勉強になっています。こちらも2025年を目途に進めていきたいと思っています。

まとめ

今回のアプデでさらにSEOの運用は厳しくなることが予想されています。そういった時の為に色々と知っておくのは大事だと思います。情報として知っているか知らないかで初動が大きく変わっていきます。法人として、アプデ被弾して2,3か月収入が止まったら大きな痛手です。そんな時の為にすぐに動ける収入口を持っておくことは大きな武器になります。
その武器の一つとしてX運用とココナラの情報を2024年は積極的に取り入れていく所存です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?