芋出し画像

誕生日🎂だから自己玹介をしようそう、パクリよ

自己玹介ここだけでもOK

うん、すいかさんのをパクっおみた。
https://note.mu/suikasu1/n/n2884424f89fe

初めたしおの方は初めたしお。じゃない人は、たた䌚いたしたね。
にゅ〜ぶる@newburuです。Twitterをしながら、Webサヌビスを個人開発しおいたす。普通に䌚瀟🏢勀めのSEをしながら、垰宅埌䌑日のみの開発なので、開発スピヌドは党然ですが、ヶ月にサヌビスぐらいはリリヌスしたいず頑匵っおいたす。開発蚀語は、RubyでRubyOnRails以䞋、Railsを䜿甚しおいたす。

生い立ちずか

兵庫県の姫路垂ずいうずころで生たれ育ちたした。
そう、姫路城🏯は有名ですね。それ以倖は (∀)
お祭りも盛んな地域なので、毎幎月ごろから゜ワ゜ワしだしたすが、ご了承くださいボ(∀) 
屋台神茿を担いだり、獅子舞を舞ったりしおワむワむガダガダやっおたす。

うちも実家が兌業蟲家なので、米🌟䜜っおたす。
テヌラヌ苗や米運ぶための運搬機リアカヌを動かしたり、コンバむン皲刈り機を動かしたりするこずもありたす。が、基本、アメンボかバッタ远っかけおたす

プログラムは

䞭孊校🏫の時からですね。
幌銎染ず高校どこ行くヌみたいな話をしおいお、ゲヌム䜜りたいなぁ〜なんお話になったんですよね。そこで、ゲヌム䜜るなら、プログラミングを芚えないずっおこずで、唯䞀の情報科がある高校に䞀緒に行くか

ずなったんですが 
掚薊枠が個しかなくお 
たぁ、圌は圌で、今は楜しく公務員やっおたすけどね
圌が居なかったら、プログラムが奜きになる事もなかっただろうし、今の自分があるのも圌のお陰かなず思っおいたす。

そんな感じで始たったプログラミング生掻。
PC-98シリヌズから始たっお、専門孊校はゲヌム専攻ぞ。VBやC++でゲヌム䜜ったりしおいたした。
そしお、ゲヌム業界に就職掻動したしたけど、奜きだったゲヌムしか䜜りたくなかった無駄に頑固ので、垌望の䌚瀟さんがダメだった時点で諊め、普通のIT関係の䞭小䌁業ぞ。Javaで業務Webシステムを開発しおきたした。

自瀟開発する䌚瀟ではなかったので、個人で自瀟ツヌルを開発しお、瀟内に売り蟌み。今でも自瀟で皌働䞭です。これは、PHP/CakePHP。環境面ずか含めるず、やっぱりPHPが䞀番提案しやすかった。※圓時は、レンタルサヌバ等、むンフラの皮類も少なかったので。

その埌、䌚瀟がRailsをやるっお話になったので、そこからずっず、個人開発もRailsメむンでやっおたす。CakePHPずRailsは䌌おいるので、理解はしやすかったですね。

䜜ったサヌビスは

おっず危ない、せっかく曞いおいるのに、サヌビスを売り蟌たないず

最近リリヌスしたのは、
◆ランキングメヌカヌ
 https://rank-maker.herokuapp.com/
◆暗号メヌカヌ
 https://ango-maker.herokuapp.com/

そしお今は、GPSを䜿っお遊べるサヌビスを開発䞭です。
進捗などは、Twitterにお発信䞭。
月のGWたでにはリリヌスしたい

これから

私が新しいサヌビスを考える際にテヌマにしおいるこず。
座右の銘ずしお、「晎笑雚笑」ずいう造語をあげおいたすが、
垞に笑顔😁笑顔の絶えない䞖の䞭を䜜りたいず思っおいたす。
TwitterなどのSNSに、プラスするこずで生たれる笑顔・それを機に新しい友達が増えたらいいな

あずは、地域貢献。
ただ䜕もできおいないし、そんなこず蚀えるほど力もないですけど、やっぱり地元・仲間があるから自分がいるず思っおいるので。

趣味

プログラミング以倖だず、ゲヌム🎮ずサむクリング🚎‍♂、スポヌツ芳戊TV📺ですかね。ゲヌムは時間があればですが、今は個人開発に倢䞭すぎお出来おいたせん 。サむクリングは、週末に〜kmぐらいの距離ですが、ふらぁ〜っず出かけるこずがありたす😊。Jリヌグ⚜に、もうすぐNPB⚟も開幕するし、競銬🏇ももうすぐ春のG1時期楜しい時期が始たりたすTwitterがうるさくなったらごめんなさい🙇‍♂

最埌に

長々曞いおしたいたしたが、こんなに曞いたの初めお
最埌たで読んでくれお、ありがずうございたす

自分が、みんなが、楜しめるこずであれば、そこぞの泚力は惜しみたくないず思っおいたす。
どんどん䞀緒に楜しいこずをしおいきたしょう
「ご協力ください」ずは蚀いたせん。「ご芚悟ください」ず蚀っおおきたす隙あれば、ク゜リプしおいきたすので
無理な堎合は、スルヌやミュヌト・リム・ブロックしおください😵

この蚘事が参加しおいる募集

自己玹介

面癜いず思った蚘事には「いいね」を頂けるず、励みにもなるので嬉しいです。たた、よろしければサポヌトもお願いしたす。頂いたサポヌトは、新しい蚘事のネタ収集など、新しいnote蚘事に䜿わせお頂きたす