見出し画像

にゅ〜ぶる会オフin東京#1 ふりかえり


急遽、東京出張が入り、1日余裕が空いたので、ついでに私が主催しているコミュニティのオフ会をしよう!と思いたち、即行動(丸投げ)!今回は、その時のお話です。
基本、ブログみたいな日記的な内容なので、そんなの興味はねぇって方は、最後の「まとめ」だけでも…見て貰ったら良いかなと思います。💦

そもそも「にゅ〜ぶる会」ってなんだ??って人はこちらを読んでいただければ💦

準備

2週間ほど前に思い立ったので、まずはコミュのSlackで参加者を募りました。すると思った以上の方が参加してくれるということに!参加者の都合から、「昼の部(ランチ〜もくもく会)」「夜の部(飲み会)」の二部構成で開催する事に。
(まじで…ありがたい…1日暇だったから…(そうじゃないだろ))

また、前日は「どさこ祭り」に参加してきたので、その模様はこちら

夜の部は、お店とかわからないので、(勝手に)副会長・東京会長のりんご(@teruringo)に速攻丸投げして終了!w
昼の部も、(勝手に)女子部部長の🐫さん(@RakudaSanDesu)に丸投げできるように誘導…(ぁ

ほんと何もしてなかったw 二人ともありがとうww

お土産だけ用意して、終了でした…
急遽参加の人には用意出来てなくて申し訳ない…
重くなるから夜の部の人の分は、まとめてになってごめんなさい…
(でもまぁ、しょうがないよね…)

あ、名刺作ったんだったw けど、長くなるしいいやw

昼の部(ランチ)

新宿駅の新南口集合だったのに、南口だと思って迷子になった…💦
ほんと申し訳ない…💦💦

なんとか合流できて、🐫さんの提案で、サイゼガチャをする事に!

いけると思ったのに、無理だった…💦

いいな!これは余裕じゃないか!!

ほんと、食いしん坊かよww

おぉ、普通!って思ってたのに、ハンバーグに卵乗ってきて、ダブル🍳🍳になって笑ったw

昼の部(もくもく会)

ここから、ぬぬぬさん(@null_nununu)が合流して、もくもく会へ!
カフェ予定だったけど、やっぱり混んでたね…💦
少し遠いところだったけど、パセラでもくもく
(カラオケだけど、静かで、もくもくには良いですねぇ)

🐫さんの予定してる個人開発サービスについての構想が聞けたし、🍡(おもち)さんの質問にも直接教えてあげる事もできたし。楽しい時間でした。
さぼてんてんさん(@rami2076)とぬぬぬさんも、技術的な話でずっと盛り上がってたので、話が合う二人で良かった!ってこっそり(・∀・) ニヤニヤしてました!

事前に作っていた名刺も配ることが出来たので満足😊

夜の部

ここからはガラッとメンバーが入れ替わっての飲み会へ

いつも皆んなの回答して貰って助かってます!きらぷかさん(@kira_puka)
副会長!東京会長!りんご(@teruringo)
最年長!?SHOさん(@sho_pioneer)
セクシーギャル!ホマレたん(@homahoma31)

話の内容は、公開出来ないのでご了承を。
(公開しても問題ないけど、あえての!w)
(書くのめんどくさいし…ほら…)

ホマレたん以外は、結構経験者さんなので、今の勉強方法とか、質問会みたいにもなってて良かった!って(・∀・) ニヤニヤしてました。
(そう、こんな感じが見たかったの!)
(当会の主旨!みんなで駆け出しさんを助けるの!)
(てか、私、ニヤニヤ多いな…w)
(おい!誰だ!変態って言ったの!!)

明日から仕事もあるし、3hほど談笑して解散しました。

まとめ

3連休の最終日だし、2週間前の急遽だし…ってめっちゃ迷惑な感じだったのに、沢山の参加者がいてくれて、ほんと嬉しかったです!

感想は、ツイートしましたが、ほんとこれが一番でした。

主旨の浸透?洗脳?(言い方が嫌いだけど、語彙力が…💦)に一番気を使ってます💦駆け出しさんを皆んなで助け合える会にしたい。一緒にバカ出来る会にしたい。いつでもみんなで笑える会に。

次に私が参加出来る東京オフは、年末年始かなぁ…
その回は、#5ぐらいになってるかなぁ…(笑)
と、想いを馳せて、コミュニティ運用を続けていこうと思いました。

面白い!と思った記事には「いいね」を頂けると、励みにもなるので嬉しいです。また、よろしければサポートもお願いします。頂いたサポートは、新しい記事のネタ収集など、新しいnote記事に使わせて頂きます!