タピオカグリーンティーを飲んだ感想


こんにちは、もわです。

この夏、タピオカをたくさん飲みたいと思いつつあんまり飲めていません。

一人で京都をぶらぶらしていた時、四六時中の前を通ると
タピオカのメニューに目を奪われました。
写真からすごく美味しそうなのが伝わってきました。 


画像1


宇治茶 祇園辻利の抹茶を使用と書いてあって
これは絶対飲みたいって思いました。

よく見るとグリーンティーのタピオカがあって珍しいと思いました。

ミルクティー、ほうじ茶、抹茶は定番でどこでもある感じですが
グリーンティーのタピオカは初めて見ました。

暑くてちょうど冷たいグリーンティーが飲みたいと思ってたので
早速、飲みました。 


画像2


飲むと抹茶が濃厚ですごく美味しかったです。

グリーンティーってお店によって苦いところと甘いところがあって
苦さが全然違います。
苦かったらどうしようかと思いましたが
甘くてこれだったら私も飲みやすいです。

甘いですが抹茶の味がしっかりしていて抹茶好きな人におすすめです!



味が濃いので氷が溶けても抹茶の味が薄まることなくちょうど良いです。
味が濃いのが苦手な人は水を足して薄めてもいいですね。

 

画像3


タピオカの量は少ないです。そのかわり、タピオカの大きさはとても大きく弾力があります。弾力があってしっかりしたタピオカが好きな人にオススメです。
もちもちした柔らかいタピオカが好きな人はあまり好まないかもしれません。黒糖の味がほんのりして美味しいです。

量はコンビニに売ってるアイスコーヒーMサイズと同じぐらいで少なすぎず多すぎず普通に飲めます。喉が渇いてる人には物足りないかもしれません。

値段は320円+税で祇園辻利の抹茶を使ってタピオカも大きかったのでこれでこの値段はお手頃だと感じました。



最後まで見てくださって、ありがとうございました。



YouTubeに動画を投稿しています。
よかったら見てください。


記事を読んで「応援したい」「おもしろい」と思って 頂けたらサポートお願いします!