見出し画像

お悩み相談『居場所がない』


お便りありがとうございます!


私も居場所ないです😅


『居場所がない』って思う今いる場所から離れることは悪いことじゃないんです。良いことも悪いこともすべて自分次第です。

今いる場所に合わないのは、ほかにあなたの居場所があるというサインなんです。自分を殺して無理矢理合わせるのではなく、ありのままの自分の気持ちを認めてあげて下さい。

その気持ちが動く方に生きていくほうが少しは楽になります。そうすることで自然に自分の居場所に近づけるはずです。

うまくいかなくてつらくて悲しくて苦しくて何もできないときも、それはあなたを成長させてエネルギーを補給する必要な時期。

自分を否定せずゆっくり充電しましょう。

自分の心の奥にある感情を認めることができるのも自分なのです。



今は居場所がなくても自分に正直になることで何回も試行錯誤していろんな場所に行くことで必ず自分の居場所は見つかります。

結局実際にやってみないと分からないです。

私の場合、人のケアする仕事が向いてると思ってたんですが実際やってみると身体壊して自分がケアされる側になっちゃいました💦


みんな同じ人間ですが我慢できる量や耐えられる内容は全然違います。他の人にとって嫌なことだけど自分はそんなに苦じゃないことをただひたすら繰り返す。そうするだけでいいんです。

ストレス溜まったら発散する方法のバリエーションを増やしましょう。歌うことが発散だとしてもずっと歌ってると飽きてしまいます。ストレス解消できなくてどんどん溜まっていきます。
たくさん楽しみを増やしていきましょう。

このご時世、嫌なことはたくさんありますが楽しいこともたくさんあります。




なんだかんだどこ行っても地獄ですが

お気に入りの地獄(自分の居場所)

焦らずゆっくり探していきましょう!

記事を読んで「応援したい」「おもしろい」と思って 頂けたらサポートお願いします!