見出し画像

引越がてらサービスエリアを巡ってきた

ヒッチハイクで東京まで行ってから、約20日が経ちました。今回は東京までヒッチハイクではなく、レンタカーに荷物を積んで引越ついでにサービスエリアを巡ってきました。
今後車に乗ることも減ると思うので、もしヒッチハイカーがいれば、恩返しに乗せようとも思いましたが今回はいらっしゃいませんでした。

まずヒッチハイク思い出の地万代高槻IC店から

桂川PAにも寄りましたが写真はなし。

 草津PA 大津SAは上手く駐車できなかった
土山SA
助けを得ながら3時間弱滞在して進めた所です。改めて名古屋までのせてくれた方、手伝ってくれた方に感謝です。テントが増えています
牛肉が入ったたこ焼き。ラジオ焼きとも違います。
前回ヒッチハイクした時とは異なり沖縄音楽の演奏イベントがありました。@土山SA
長島PA 足湯がありますがつかりませんでした。
刈谷PA こちらでも音楽イベントがありました
トイレは奥です!@刈谷PA
岡崎SAは素通りし、浜松SA 眠くなったので一休み
静岡SA
 清水エスパルス@静岡SA
駿河湾沼津SA マジックのイベントがありました。
前回は夜で海が見えませんでしたが、
海がみえるサービスエリアです。


足柄SA 関東に近いSAはやたらと大きい
関西圏だとこの規模は珍しい。
利用が多そうな西宮名塩SAもこれに比べるとかなり小さく昭和の雰囲気が残る
足柄SA
海老名SA
海老名SA おぼんdeごはん 左利きというのと勝手な拘りで配膳変えてるのにはご容赦を

横浜町田IC先頭に渋滞が発生していましたが、ご飯食べてる間に少し短くなりました。
その後、無事夜になりましたが、東京に着きました。ヒッチハイクよりは速く行けましたがたまにはゆっくり目のペースで行くのもありですね。
という訳で今回は以上です。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?