見出し画像

47都道府県庁巡りー4日目 北海道に上陸

何とか、部屋を見つけました。少し通勤距離は遠くなり、お高くなりそうですが、ひとまずミッション一つクリアです。

街の様子

旅にはトラブルが付き物です。今回、実は旅程表も作成しておらず、行き当たりばったりです。
下旬には引越準備を必要です。余裕を持とうという訳で、今回は北海道庁をスタートにしようと思います。
葛西臨海公園周辺をうろうろし、成田空港に向かいます。ヒッチハイクもよぎりましたが、今回は鉄道での移動です。

葛西臨海公園駅周辺の道路

空港第二ビル駅からわざわざ東成田駅へ。

出口専用改札
長く、閑散とした連絡通路


東成田駅 有人駅
エスカレーターはとまっている
駅の外には空港施設がみえる

警備員がたっていたので空港施設か何かかと思い声をかけたが、そういう訳ではなく、出入り自由で手荷物検査などはしていないとのこと。
成田空港は曰く付きの空港で昔に比べればマシになったそうだが、物々しい雰囲気がある。

少し物々しい入口

無料のターミナル連絡バスもある。意外と東成田駅、多少運賃も安くなるので、列車のタイミングさえあえば穴場かもしれない。


 ターミナル連絡バス
 空港ターミナル内はバスの位置もわかる
ディスプレイつき

なんと中国系の春秋航空も国内線を運航しているので、今度利用してみようかな笑
今回はジェットスターを利用。
因みに成田空港第三ターミナルは関西空港空港第二ターミナルより店も充実しているので時間潰しもしやすい。
この待ち時間を使いコンビニ焼きうどんを食べました。この旅行、まだご飯代1000円超していない。

ジェットスターと春秋航空の案内

空港の様子 ジェットスターが揃う
中にはジェットスターショップもある

そういう訳で新千歳空港に到着。電車だけで行くのも味気ないと感じ、バスに乗車します。札幌都心行きだから間違いないと思うけどよくわからん笑

新千歳空港
バスの車内より

それで誘惑にまけて、北海道で軽く飲みました

今日は以上です。
明日は道庁から出発します!よろしくお願いいたします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?