見出し画像

焼き肉ライクに行ってきた

 先日、初詣がてら飯田橋の焼き肉ライクに行ってきましたので、感想など書きます。
焼き肉ライクといえば、少し前にはメディアなどで、ひとり焼き肉などがしやすいコンセプトで作られた焼き肉店ということで、結構取り上げられていました。ずっと気になっていた訳です。


早速入店

焼き肉ライク

中はこんな感じ。ひとり用のカウンター席に案内されました。一通り、注文方法など、案内されました。
左前にタッチパネルにあるのが、なんとなくオペレーターでもやってる気分でかっこいい!
お箸などは下の棚に入っていて、スペースもなるべくとらないように工夫されています。

料理が来た!

料理

奥に肉を焼くあれ(言い方しらん笑)があって、そこで焼きます。そして、トレーがぴったりはまっています。どこまでも省スペースを意識されています。

今回はバラ肉のランチ(100g)と半額キャンペーンということで、豚タン4枚を注文!これで1000円も行っていない!
ランチ100gなら600円台とかで食べれるのでかなりリーズナブルです。

食べる!

写真はありませんが、お肉は十分おいしかったです。そして、ほとんど煙がこちらには来なかったので、ほとんど匂いも気になりませんでした。
焼き肉といえばあの匂いが魅力といえばそうですが、やっぱり外でると気になるのでこれはいいですね。スープもいい味でした。

また、ご飯も日中おかわりし放題ということです。最近は食べる量も減った気がしますが、焼き肉となるとご飯が進みます。

本当はさくっと食べるのがコンセプトでしょうが、一枚一枚ゆっくり焼いてご飯も進んだので、40分くらいいてしまいました!

会計!

写真はないですが、会計も省力化が進んでいます!
自動精算機に伝票のバーコードをかざす方式です。多分再発行もあるとは思いますが、誤ってなくしたり、汚したりしないよう気をつけましょう。
強いて言えばこのQRコード、小さくて読み取りにくかったのが気になりました。

さいごに

少人数で安い焼き肉定食食べに行きたいならオススメしたい焼き肉店です。ただ、都市部中心の展開なので、郊外だと行きにくいかもしれません。
焼き肉ライクが出来る前から、リーズナブルな焼き肉店って都市部に多い印象なので郊外にも欲しいですね。
また、飯田橋には1000円40分焼き肉食べ放題みたいな店もあったのでそちらも気になります。
という訳でお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?