見出し画像

47都道府県庁巡りー2日目 ①

おはようございます。暑い日々が続きます。お体には気をつけてください。かくいう私はかなり眠いはずなのにいつもと違う環境であまり寝れなかったんですが、旅先では割りとあります。

1.昨日のヒッチハイクのお礼や感想

無事、東京にヒッチハイクでたどり着くことができました。
最後沼津から東京に乗せてくださった方、静岡から福島まで移動中の多言語が話せる外国人の方でした。わざわざ、翌日お仕事にも関わらず、渋谷でおろして頂きありがとうございます!
ヒッチハイクはリスクも伴いますが、色々なお話が聞けるので雑談も含めてためになります。
 仕事を楽しんでいる方やはたまた仕事は大嫌いという方。職を点々とされている方もいました。人の為に何かをしたい、助けたいという方やヒッチハイクしてる人とお話をしたいという方もいました。
とにかく私に関心を持って頂き嬉しい限りです。
全国、世界中を旅されている方も多く、いずれは海外旅行もしたいですね。

この世の中も捨てたものではありません。最初は不安と緊張だらけでした。しかし、心のわだかまりが軽くなりました。

手段はヒッチハイクに絞る必要はないと思いますが、何か一歩踏み出すことは大事なことです。
自分がやりやすい方法で何か踏み出せば、少しは前向きになれると思います。

2.替えのシャツを忘れた

私は真夏の炎天下でも基本長袖で、Tシャツなどの下にインナーシャツを着ます。
理由は日焼け対策、Tシャツに汗が直接つくのが嫌、お腹を冷やしてしまうからです。
昨日はネットカフェで宿泊しましたが、シャワーを浴びた時にないことに気付きました。
替えがないと非常に使い勝手が悪いので、どこかで買おうと思います、、、
 現時点になりますが財布なくしたとかではなくて、よかったです。

3.今日の予定

想定より早く東京についたので、どうしようか悩みましたが、折角渋谷にきたので、東急線に乗ろうと思います。
また、内覧は一ヶ所決定してますが、他にも候補を探してみます。
タイトルは①となっていますが、もう書かないかもしれません。マイペースで行かせてください!
その点、ご容赦頂けると幸いです。
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?