子育てのモチベーション


他人に興味がない

どちらかというと人間は嫌いだ

子どもも例外ではない

かわいいと思うのは犬や猫くらいなもの

私には人間愛はないし母性もない



そんな私が子どもを授かった

「子どもができたら絶対変わるよ」
そんな周りの言葉を信じて

自分の子はたしかに可愛い

だが根本的には何も変わっていないと思う

やはり私には愛も母性もない

こんな母親で申し訳ない

それでも今のところ母親を放棄してはいない

モチベーションは意地とプライド

「自分の毒親よりマシな親になってやる」

ただその一心だ

自分の人生の足枷となっていることが

子育てのモチベーションになるとは

世の中うまくできている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?