見出し画像

なんで?モバイルハウスを作る理由 #3

タイニーハウスに出会う

家賃について疑問を持ち始めた時に出会った”タイニーハウス”
YADOKARIというサイトで見つけた記事には
「5,000万円の住宅ローンを支払うためにみんな必死に働かないといけなくなっている。けれどタイニーハウスなら350万円くらいでマイホームが手に入る。浮いたお金で自由な時間を手に入れられる。」
「お金は増やせるが、時間は増やせない」
という趣旨のことが書いてあった。

その考え方にとても共感し、人生に本当に必要なものは何か
住んでいる家は本当に必要なクオリティなのか
と考えるようになる。

モバイルハウス、タイニーハウスを見にいこう!

ずっと興味を持っていたモバイルハウスを見るチャンスがやってきた!

それが2018年4月に行われた"Earth Day東京"

ここに5台モバイルハウスが集結するとのことで見に行ってきました。

直にモバイルハウスを見ることで直感的に
「いつかモバイルハウス作るわ」
と感じたことを覚えています。

出会ってすぐ見学に

Earth Day東京で出会った、モバイルハウスの製作&販売を行う会社
SAMPOにEarth Day終了数日後に訪問しました。

そこでモバイルハウスを作る様子を見学させてもらい
モバイルハウスのイメージをより膨らませていきました。

ゴールデンウィークはタイニーハウス作りの手伝いに

そして、さらに1週間後のゴールデンウィークには
タイニーハウス、ツリーハウスの製作、販売を行うTree Heads & Co.にて
泊まり込みで、タイニーハウス作りの手伝いをさせてもらいました。

こうして、モバイルハウスやタイニーハウスへのイメージを膨らませていったのでした。

つづく

週1noteという企画に参加しています!
面白い方々が集まって曜日毎にnoteをアップする企画

是非こちらもチェックしてみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?