見出し画像

第51話•冷やし中華始めました風に、ラジオ番組始めました。

本来は4月からスタートしたかったのだか、ようやくstand fmさんで、ラジオ番組をスタートさせることができた。

趣味作家newmoonの新月RADIO

始めたばかりで、誰も聴いてくれる人はいないだろうと思っていたのだか、意外にも昨日から今日までに36再生もされていた。

これは、驚きだ。

今までは文章だけで表現してきたが、今月からは音声にもチャレンジする。

そして、noteの機能自体もまったく使いきれていないので、この機会に少し音声コンテンツも手掛けようと思っている。

Kindle出版を手掛ける上で、スタート段階から音声コンテンツは視野に入れていた。

最初はAmazonのAudible(オーディブル)に電子書籍の朗読版を出せたらと思っていたが、手続き等々がかなり複雑で音声アップするのもめんどくさい事が発覚して断念。

趣味でスキマ時間だけで電子書籍作家活動することをコンセプトにしているため、多大な労力がかかることは、最初からやらない。

そこで、代替え案として見えてきたのが、noteの活用である。

noteだと、文章を書くメディアとしての両立もできることが分かったので、数あるブログメディアの中からnoteを選択して今日に至る。

文体で感じる趣味作家newmoonと、ラジオの声で感じる趣味作家newmoonでは、キャラが少し違う感覚を味わうかもしれない。

それもまた、面白いだろう。

stand fmさんは、招待機能もあることから、今後は電子書籍の読書さんや、ラジオリスナーの皆様や、noteで繋がっていく方々なども、ラジオのゲストにお呼びして交流できればと思っている。

毎日とはいかないが、継続的に配信できるように、これから習慣化していこう。

冷やし中華始めました風に、ラジオ番組始めました。

20億PV
趣味作家newmoonより

趣味作家newmoonプロフィール


>>直近の作品などはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?